MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

チーズマジックッ!!

2006-09-09 22:49:40 | 晩御飯

 9/6の晩御飯   

□ 豆腐のチリソース煮

□ 手羽先の粒マスタード酢煮

□ もやしと春雨のサラダ

□ ひじきのおやきのピザ風

□ わかめスープ(前日の残り)

 

今日も家族に大好評の献立でした~

豆腐のチリソース煮、結構辛いけど、お豆腐があまり得意でない我が家でも好評の定番レシピです

みんな、ご飯の上にのっけて丼にして食べてま~す

手羽先煮も、たまに作る定番煮物 

骨からほろっとはずれるくらい、じ~~~っくりコトコト煮てあります

普段骨付き肉を食べないおねいちゃんも、この日は食べてくれたぞッ

もやしと春雨のサラダ、ハイ、前日のマーボー風炒めと同じ材料で

さて、チーズマジックとは!!

ひじきのおやきのピザ風です 

以前作ったひじきのおやき・・・・あまり売れず・・・・

でも、捨てるのはもったいないと冷凍庫で眠っていてもらいました

それを引っ張り出してきて、ピザ風に仕上げてみたんです

おやきの上には、手作りミートソース、お好み焼きソース&マヨ、五平餅用のみそ、と3種類の味にし、そして全体にた~~~~っぷりチーズ

子供達、ぺろりと平らげました~ これぞチーズマジック!です

  いつもご訪問ありがとうございます

クリックして応援してもらえると喜んじゃいます

以下我が家の日記デス

長いので・・・お暇な方だけどうぞ~~~

***************************

さて、この日は初めてのスイミングスクール

この間の体験はとっても楽しそうだったけど・・・さて今回はいかに

スクールに着くまではご機嫌だったかっくん

しか~~~~し 問題は更衣室に入ってから・・・

2人の通うスクールは、指定の水着があるのです。

かっくん、初めての、ぴっちりぴったりブーメランタイプの水着

試着した途端、カオがヘンにゆがんでいきます・・・

ちょっとちっちゃかったので、もう1サイズ大きいのをもらいに受付に行き、

戻ってくると、かっくん大泣きしていました~

大泣き・・・・・・っていうか、大叫び?雄たけび???

スクールにいる誰もが、「???一体何が起こったの???」ってくらいの叫び声がこだまするゥゥゥ

とりあえず、すっぱだかのかっくんを抱えて受付で水着代金の支払いに・・・

みんなが必ず通る受付で、かっくんすっぱだかで叫んでいる・・・

かなりこっぱずかしい思いをしました

受付の人も、「お代金はあとで~」くらい言ってくれればいいのにさッ・・・

非情にも水着代金請求(当たり前か~

結局、スクールの先生に力ずくで押さえつけてもらい、無理やり水着をはかせ、

じたばた暴れ狂うかっくんは拉致されてゆきました~(笑)

思い出すと笑えるんだけどぉ、いづ、すんごい、いや~な汗かいちゃいました

はぁ~~~先が思いやられる・・・・でも、初めての体験、仕方ないよねかっくん

始まってからは、諦めたのか、泣きすぎで腫れぼった~い目をして何とかやっていました

おねいちゃんはと言えば・・・幼稚園から大の仲良しのお友達と一緒なので、

かっくんとは違ってニッコニコで楽しそうでした

もともとは、体の弱いかっくんを鍛えるために、始めようと思ったスイミング

何とか頑張って欲しいな~と思います

これから毎週水曜日、いづも違った意味で汗かいてきます・・・

最後まで読んでくださった方 ありがとうございまーす 

来週は笑顔の報告ができるといいですけどねッ

これからも頑張るかっくんとおねいちゃん、(ついでにいづも)応援してくださいね~

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (frogaeru)
2006-09-10 01:08:36
チーズマジックすごいですね!

食材を無駄にしないでちゃんとリメイクして最後まで美味しく

いづさんはほんとに素晴らしいですね

豆腐のチリソース煮もごはんにかけて食べたい~



かっくんもいづさんも大変でしたね。

その光景を想像したらかっくんがかわいくてちょっと笑っちゃいましたゴメンナサイ

小さい時って特に「初めて」ってこわいですもんね。

少しずつ慣れていくといいですね

かっくんもおねいちゃんもいづさんもだんな様も影ながら応援してますよ~
返信する
frogaeruさん♪ (いづ)
2006-09-10 20:40:48
こんばんは~♪

本当に我が家の子供達は乳製品が大好きでして・・・。

たいていのものは、チーズマジックでいけちゃいます何でもとっておく癖。。。ただの『貧乏性』なだけなんですよ



あ・・・なが~い日記
返信する
続きデス (いづ)
2006-09-10 20:43:37
frogaeruさん、ごめんなさ~い、途中で送信してしまった日記読んでくださったんですね



かっくんにとっては、あの、ぴっちぴちの水着がダメだったみたいで・・・そこまでは私も気が回らなくて、しまった~って感じでしたでもやっぱり目を腫らしても頑張ってるかっくん、かわいかったです

次の水曜日は大丈夫、カナ
返信する
こんばんみ☆(古い?) (ゆかたろう)
2006-09-10 21:52:36
最近どうも我が家の食事がマンネリ化してきてることに気づきました。しかもあたしだけじゃなくて旦那様にまで気がつかれました~

そんなわけでいづちゃんのレシピ、参考にさせていただくわー。もうあたしのレパートリーではムリーえーんえーん。

下のほうにある、クリームコロッケは近いうち作ろうと思って。カニ缶とコーン缶は買ってあるんだー。あとね、気になってるのがサバのソース煮ってなーに??



そうそう、うちの旦那様もぴちっとしたパンツは嫌がりますパンツ一丁で家の中ウロウロするのが見苦しくて(?)勝手にボクサータイプにしてみたら『コレはイヤじゃー』って怒ってた(笑)
返信する
チーズマジック♪ (ずみ)
2006-09-10 21:54:54
私も、間違いなくチーズマジックに掛かると思います

何でも一工夫で家族に美味しく提供してしまういづさんて凄いなぁ

私ならイマイチと思われたとたんに凹んで一人で何回にも分けても食べちゃうだけだ

見習わなきゃね



子供たちスイミング頑張り始めたんですね

ウチの甥っ子姪っ子(涼ちゃんちの方の)も2年くらい前から始めて、最初のうちはちょっとイヤイヤだったみたいだけど、今は大分泳げるようになったみたいでたまに会うと色々報告してくれますよ

おねいちゃんとかっくんもあっという間に順応して水曜日が楽しみになるんじゃないかな

陰ながら応援してます
返信する
ゆかたろうちゃん♪ (いづ)
2006-09-11 06:14:14
おはよう~

カニ缶も常備してあるのね!それではぜひともクリームコロッケよ~~~ゆかたろうちゃんなら、私よりもっとオシャレな、洋食屋さんに出てくるコロッケ作ってくれそう



あ、サバのソース煮はね、雑誌にのってたのよー。ウスターソースと酒を同量で煮たんだけどね、何だかちょっと煮詰まっちゃったのか辛かったのよーいづはもう作らないな、とレシピ帳には入れなかったのだー



うふふ、旦那様パンツ一丁ウロウロ派なのねうちも一緒だよ~。夏はパジャマいらね、みたいな(笑)でも最近涼しくなってきたから、パンツ一丁姿見ないですみます
返信する
ずみさん♪ (いづ)
2006-09-11 06:18:12
チーズ好きだと助かるよね~、何にでも合うし何とか、不評だったものもチーズでごまかせませた~



ずみちゃんの甥っ子ちゃんたちもスイミングやってるんだね私も、2人が泳げるようになる日が待ち遠しいです



今週の水曜日もドキドキです
返信する
Unknown (みんりん)
2006-09-11 06:49:25
かっくん、大変だぁ

試練のときですね。でも、子供って慣れるの早いから、「初日は大変だったのよね」なんて、言える日がくるのではないかな

いづさんもがんばって



そうそう!!うちのかっちゃんは、水着が水に濡れるだけで、怒っちゃいます。かなり重症なんですよ
返信する
みんりんさん♪ (いづ)
2006-09-11 17:00:26
励ましありがとうございます

まぁ、最初からすんなり行くとは思ってなかったんですけどね・・・あまりの叫び声に親の私もびっくり



かっくん、普段はおっとなし~んですけど、結構な頑固者なんですシンちゃんと同じで、頭につむじが2つあるんですよーつむじが2つだと、結構頑固者らしいです



かっちゃん、水が嫌なんですね、でも水着は着るんだ~。水遊び、できないですね
返信する
失敗 (ゆかたろう)
2006-09-12 21:33:24
カニクリームコロッケあえなく失敗に終わりましたわ。。

ちょっと固さを失敗した・・。ゆるくしすぎてね、うまく型どれなくて絶対今度リベンジするんだー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。