MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

レンコンのカレー+α☆

2007-05-27 19:53:54 | 晩御飯

 カレー献立2日分です 

前日に仕込んでおいたカレー

 レンコン入りカレー

一応、ダイエットカレー、かしら~(笑)

じゃがいもはカロリーが高いので、レンコンを(でも、レンコンはいらんと言われた

カレーにすると、2~3杯は食べちゃうから、噛み噛みして1杯で我慢

たっぷり玉ネギを1時間かけて炒め、

冷凍保存してあった鶏ハムのスープに、トマト缶、フレッシュトマトを入れて煮込みました

ルウは1種類しか入れなかったのに、1晩寝かせてすっごく奥深い味になりました

+αのおかずは手抜きの2品、更にいつもは必ず添えるスープも面倒で、ナシ

 ~3種のタレを添えて~

オーロラソース いろいろ味噌  激辛ソース

みんなでモシャモシャ食べました

 卵入りハッシュドポテト

卵の黄身をとろりんとからめて食べます

普段はマヨネーズを添えちゃうんだけど、今回は青海苔で風味をつけてマヨなしです

 カレー2日目  

 

□ レンコンカレー(大人のみ)

□ 大根と油揚げ、じゃこの炒め煮

□ 豚バラのキャベツロール おろしソースのっけ

□ サラダ玉ネギのじゃこのっけ

□ 大根のハムサンド

□ 麩とネギの酸っぱいスープ(麩・ネギ・人参・春雨・卵入り)

+αおかずも少しずつ、添えました

カレーもいっぱい食べたいところだけど、具沢山スープも添えたので、

今回もおかわりなしで~す

  この日の噛み噛みメニュウ

カロリーとかは、まったくわからないので・・・

こんな献立でいいのかどうかはわかりませんが、しばらく続けてみようと思います

でも、カレーを作ってる時点でダイエットにはなってないですよね

***************************

今日は特に予定もない週末で・・・

午前中は、夜のデザート用にアイスクリームを作りました

(後日またUPするかも~

午後からは、を美容院へ連れて行き、2人ともさっぱり~

と、これといって何をしたわけではありませんが、のんびりまったり過ごしてました

次はシンちゃんといづもさっぱりしないとねッ 夏にむ・け・て

いづは明日はお仕事お休みなので・・・

子供達を今から寝かしつけて・・・ムフフ~の焼き焼きタイムに入りまっす

作りたいパンがいっぱいあるのですが、生憎、パンのストックがいっぱい

冷凍庫満タンって感じですぅ 誰か食べに来てェェェ 

という訳で・・・今日はスイーツを一品焼く予定

でも、酵母パンの修行もしたいので、こねこねしちゃおうかな~

では、皆さん明日からまた1週間始まりますね、頑張りましょうね~

 

お帰りの際に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです

     ランキング参加していま~す

今日のいづは、何位かな~ ランキング、毎日ブログ更新の励みになってます

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maymo)
2007-05-27 22:19:45
こんばんわ~!
レンコンカレー、初めて聞きました。
よく噛むからダイエットになるのかしら??
レンコン、大好きなんです。
ワタシも一度試してみようかな♪
いづさんファミリーは今週末はのんびり
すごされたんですね。
うちは、珍しく二日連続で出掛けて
クタクタになりました(笑)
やっぱり、一日はのんびりさせて欲しい~><
明日からまた一週間、頑張りましょうね~☆
返信する
Unknown (YOME)
2007-05-28 05:20:22
なかなか来れなくてごめんね!(;><)
てんてり、ありがとう~~!
いづちゃんも蓮根好きだよね♪
YOMEも~~。

ベーグルもすっごくおいしそう!!
3回失敗したとこで
もう扉を閉じているYOME・・・また挑戦してみようかなあ。

ハム入り・・・絶対黒幕好きだと思う!
返信する
maymoさん♪ (いづ)
2007-05-28 17:32:58
レンコンカレー、私もはじめて作りました(笑)
ダイエットになってるかはどうかは不明ですが・・・結構美味しかったですよ~
でも、カレー自体が高カロリーだから・・・・レンコンカレーにする必要はないかもしれませんね

土日にお出かけ、結構疲れますよね
うちは土曜日はお仕事なので、毎週午前中はのんびり、午後からは子供達のスイミング、と決まっています

私は今日はケーキなんぞを焼いて、一日まったり過ごしたのですが、明日から3日間はお仕事頑張りマ~ス
返信する
YOMEちゃん♪ (いづ)
2007-05-28 17:38:37
今、すっごく忙しいだろうに・・・来てくれて本当にありがとう嬉しくてウルウルだよ~!!

そう、レンコン大好きなんです
焼いたりすりおろしたり、ゆでたり~、子供たちにももっと食べて欲しい食材です
まだまだ、YOMEちゃんレシピ、作りたいものがいっぱいだよ~

YOMEちゃんがベーグルに失敗とは!?ちょっと信じられないけど、YOMEちゃん作ベーグル見てみたいな

忙しいだろうけど、新刊を楽しみにしていますまた遊びに行かせてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。