MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

手抜き週間♪

2006-09-25 20:32:54 | 晩御飯

先週は・・・週半ばから・・・珍しくやる気が起きなくって・・・

手抜きご飯が多かったです

というわけで・・・適当ピックアップ(レシピ付きですョ)で更新しますね

まずはコチラ 卵入りエビチリソース煮 (コレはまだやる気のあった日だッ

エビがぷりっぷり~ 子供達も食べるので、辛さは抑え目

卵も入るので結構マイルドで~す

 一口召し上がれ

お次は、切干大根と油揚げのサラダ

マヨネーズで和えた切干大根も新鮮で美味しいョ(切干大根は子供達には不評です

キャベツのキッシュ風

キッシュって、大好き~

 よく作るのは、こういったパイ生地のないタイプ

今回は、キャベツとベーコン、ミックスベジタブルとあり合わせの材料で

マヨネーズを結構効かせてみたので、コクのあるキッシュとなりました

ご飯にも合うよう、隠し味にお醤油も入ってます

ひじきと大豆の煮物 

定番煮豆とはちょっと違った味付けです

 体にいいから、大豆はいっぱい食べないとねッ

ついでに、カレーライス 

これはシンちゃんが作ってくれました~

この日は、一応献立予定はたてていたものの、

シンちゃんが帰ってきた時点では、まだ調理にとりかかっていませんでした

そこで、、、、 「どーしてもカレーが食べたいッ

と言い張るシンちゃん、いづがぐうたらしてる隙に、カレーライスを作ってしまいました~

カレールーがなかったので・・・外出中の母屋からルーをぬすっとしてくるという強行手段に出てまで食べたかったみたい(笑)

これからも・・・・

『どーしてもグラタンが食べたいッ

『どーしてもコロッケが食べたいッ

『どーしても春巻きが食べたいッ

いづの好きなものばっか

とか言って作ってくれないかなー

くれないよなー

今週はやる気を復活させて頑張りまーす

  いつもご訪問ありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (のんぴっと)
2006-09-25 22:07:22
卵入りエビチリおいしそうです~

エビチリ大好きです

実家では甘めなエビチリだったけど、卵を入れてマイルドにするのもいいですねぇ

エビちゃん買ってトライしてみますね

自分で作るようになって、作ってもらえるありがたさがわかるようになりました。

うちの旦那様は素で炒めるだけのチャーハンと素をからめるだけのパスタを作ってくれます

早くカレー作れるようにならないかな~
のんぴっとさん♪ (いづ)
2006-09-26 06:07:30
おはようございます♪

エビチリ、美味しいですよね~

我が家では卵やお野菜を加えて、安上がりなエビチリになってます辛さはお好みで、豆板醤で調節してみてくださいね



作ってもらえるありがたさ、コレ、ほんとに主婦になるとわかりますよね~



チャーハンとパスタ、これだけ作ってもらえたらまずまずですよ~、私は結婚8年でやっとカレーです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。