MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

運動会のお弁当★

2006-09-26 08:16:54 | 昼御飯

土曜日、心配していた台風もそれて

無事おねいちゃんの小学校の運動会が開催されました

秋になったというのに、暑いくらいの陽気でした~

いづもシンちゃんも、おねいちゃんの競技の時にはビデオとカメラ片手に右往左往

ビデオはいづ、カメラはシンちゃん、といつも担当が決まってます

おねいちゃんの種目は、玉入れと50mかけっこでした。

どちらの種目も頑張ってましたよ~

かけっこ、ちなみに4人中2位 本人は大満足の模様でした

いづは(何年ぶりに踊ったんだろ)フォークダンス

シンちゃんも、保護者参加競技に出ましたよ~

この日、かっくんは週中からこじらせた風邪がまだ治っておらず、ぐずぐずしがちで大変でしたが・・・

 でも元気に遊んでましたータイヤにはまってますが

とにかく、秋の一大イベントが終わってほっとしました~

後はかっくんの運動会が10月にありま~す

 

もちろん、お弁当、作りましたッ

・・・・・っていってもいつものごとく、冷蔵庫の残り物弁当です

今回はお義母さんにもらったレトルトもあったので、助かっちゃいましたー

 

マカロニ(ファルファッレ・フジッリ)のバジルケチャップ炒めミックスベジタブルの茶巾ワンタン揚げてりやきミートボール(レトルトうずら卵&枝豆ピックオクラのハム巻きウインナーだし巻き卵

あとは、おにぎりでーす(我が家は海苔は後巻き、パリパリが定番です)

最近の小学生って・・・・ほんとに成長が早いというのかなんというのか・・・

みんな大人っぽいのね

うちのおねいちゃんの、そんな成長した姿、全く想像できませ~ん

まだまだちっちゃいおねいちゃんでいて欲しいな

いつも「大人になりたくな~い」と言ってるおねいちゃん

それはそれで困っちゃうんだけどね

  いつもご訪問ありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~♪ (こっこ)
2006-09-26 08:39:24
いづさん、おはよう

運動会お疲れさまでした



最近は、ビデオカメラとデジカメ片手に応援は当たり前なんですね

私が小学生の頃は、ビデオカメラとか持ってるウチはお金持ち~!とか思ってたなぁ

いづさんとシンちゃんも参加したんですねそうそう、小学校の運動会って親も参加しなきゃないんですよね

だから私たちも、じいちゃんばあちゃんになって走れなくなる前に子供作っとかなきゃないかな~ていつも思うんです



最近の小学生ってほんと大人っぽいですよね~パーマかけてる子とか化粧しちゃってる子とかもいるもんね。なんか、負けてる…てたまに思う

でも、子供のうちは子供らしくいてほしい…それが親の願いですよね
運動会 (frogaeru)
2006-09-26 11:50:04
運動会おつかれさまでした

ビデオもカメラもってとっても豪華ですね

今は両方がふつうなのかな?

ビデオにも写真にも素敵な思い出がたくさんつまってて素敵な宝物ですね。



お弁当もとっても美味しそう!

運動会のお弁当ってとっても楽しみなんですよね



こんなに美味しそうなお弁当、おねいちゃんも大喜びだったでしょうね
こっこさん♪ (いづ)
2006-09-26 15:53:35
こんにちは~★ビデオカメラとカメラ、みんな両方持って走り回ってますよーなんか、贅沢な時代ですよね、頑張った様子が帰ってすぐ見られるって・・・(我が家はまだ鑑賞会してないです



最近の小学生、6年生だともういづも抜かれそうです・・・本当にみんな成長が早くてびっくり



我が家のおねいちゃんはおちびちゃんなので、まだまだかわいい盛りです
Unknown (みんりん)
2006-09-26 15:56:49
運動会、お天気が良くてなによりでしたね☆

運動会というと、なぜか親まで張り切っちゃいます(笑)

お弁当もおいしそう!

来週はかっちゃんの遠足があるので、いづさんがかっくんにつくってあげているキャラ弁を、参考にさせていただきますね☆

うまくできたら、報告したいです。



うちのかっちゃんの運動会は10月半ばで、ほかよりも、少し遅めなんです。未就園児参加の競技もあるそうなので、ゴロちゃんも運動会に初参加できそうです。走れるのか、ちょっと不安です。。。
frogaeruさん♪ (いづ)
2006-09-26 15:57:48
こんにちは~★

幼稚園は行事が多くて、ビデオとカメラはもうないと始まらないですね~。(幼稚園では、行事の模様を写したDVDが買えるのですが、やっぱり我が子オンリーのビデオが欲しいんですよね親バカ

おべんとは、全然手が込んだものは作らないんです、いつも・・・もうちょっと豪華にしたいんだけど、いつも朝はバタバタしちゃって・・・余裕ないっすおかずも少ないのですが、まだ家族四人、これでいいくらいみたいです

みんりんさん♪ (いづ)
2006-09-26 16:02:48
みんりんさん、こんにちは~♪そうなんです、晴れてくれたので一安心でした~かなり暑かったですけどね



キャラ弁・・・参考になるといいですけど・・・かっちゃんの好きなキャラは何かな~楽しみにしてますョ



ゴロちゃんも参加できる競技があるのね~楽しみですよね、ちっちゃい子が一生懸命走ってる姿って、ほんとにカワイイ

うちのかっくんは来週運動会デスかっくんの運動会もとても楽しみなんです
運動会!! (ずみ)
2006-09-26 22:35:00
お疲れ様でした

ウチは去年涼ちゃんの方の甥っ子2人の幼稚園の運動会にパパ代わりで初参加したんだけど、父兄パワーに驚いたよ~

ホント、ビデオ撮るのも写真撮るのも、ましてや応援席の確保も争奪戦

パパやママって大変なんだなぁってつくづく感じたよぉ

いづさん、シンちゃんの奮闘振りが目に浮かびます

あっ、小学校は少しは落ち着くのかな

お弁当、充分豪華版です

おねいちゃん、嬉しかっただろうね



タイヤにはまるかっくん、ツボです(爆)
ずみさん♪ (いづ)
2006-09-27 05:01:30
父兄パワー、経験済みなんだね~、ずみちゃん夫婦そう、小学校は割りとみんなあっさりしてるかな~、でもおねいちゃんの幼稚園は大変でしたよ3年間、行事の度に席取りのため朝早くから並んだり・・・会場開くと、みんな我先にとダッシュだったからね~



来週はかっくんの運動会なので、コチラは少々席取りなどが大変そうです



ずみちゃん夫婦は、子供が生まれる前から、甥っ子ちゃんたちの面倒いっぱい見てるから、自分の子供の時はバッチリだね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。