MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

リメイク晩ご飯★

2007-05-18 21:12:37 | 晩御飯

最近、忙しいので・・・晩御飯レシピは、リメイクが多い我が家です

手作りハヤシライス献立

□ ハヤシライス

□ ふわふわ卵の自家製なめたけがけ

□ 大根サラダ(中華風ドレッシングで)

□ コンソメスープ

この日のハヤシライス、今までで1番の出来でした~

時々、市販のルウを買ってきて作るけど、やっぱり手作りの方が美味しいです

トマトの酸味がきいていて、また作りたいレシピになりました

翌日はこのハヤシライス、冷凍してあった炊き込みピラフを使って簡単ドリアに変身

 マヨネーズ絞っただけ~

 自家製なめたけ、のっけてみました

  ゴマ油で焼いた大根となすにもかけてみた

子供達はもともと、ビン詰めのなめたけが大好き

自家製なら、安心して子供達にもたくさん食べさせられますね~

 ひじきの白和え

隠し味に、マヨネーズが入ってコクがあるんですよ

コレ、作りながら、「誰も食べてくれないだろうな~」と思ってましたが・・・

やっぱり体にいいひじき&お豆腐、食べてもらいたくて作ってみたんです

が、しかし 予想通りの展開です

だ~れも食べないのよね~

私1人パクパク食べてみたけど・・・減らないッ

で、翌日またまたリメイクです

 ハンバーグおやき

残った白和えに、豚ひき肉、卵などを加えてじっくり焼きました

これが大ヒット~~~

お豆腐も入ってるからふんわり柔らかく、みんな絶賛してくれましたッ

こうやって適当に作ったものほど、おいしいって言うんだよね~

と、今日はかなり適当レシピのリメイク料理でした~

 

お帰りの際に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです

     ランキング参加していま~す

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました♪ (komegu)
2007-05-19 00:40:48
コンバンハ
ブログに遊びにきてくれて&書き込みアリガトウ
メグのブログでヨカッタら是非②リンク貼ってくださぃ
メグもブログにリンク貼ってもぃぃですか?
とってもぉぃしそぅなぉ料理がイッパイで勉強になります
返信する
komeguさん♪ (いづ)
2007-05-19 18:53:43
こちらに遊びにきてくださってありがとうございまーす♪
早速リンク貼らせてもらいますね
お弁当作り、まだまだ2年間あるので、これからいっぱい参考にさせてください

最近はパンの更新ばかりで・・・なかなかお料理の更新ができていませんが・・・よろしかったらまた遊びにきてくれると嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。