MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

手作りデザート付きの晩御飯★

2006-06-28 18:05:10 | 晩御飯

 昨日の晩御飯  

□ 豚ともやしのレンジ蒸し 揚げ玉のっけ

□ いわしのミートソース焼き

□ ひじきの煮物

□ キュウリとわかめの酢の物

□ お味噌汁(大根・玉葱・あおさ海苔)・ご飯

□ アメリカンチェリーのタルト

昨日は、お昼から楽しくデザート作りに精を出していたため、晩御飯は簡単に

豚ともやしのレンジ蒸しは、のっけてチンするだけ

揚げ玉をのっけるのは、むか~しの雑誌の切り抜きにのっていたのをマネしてみました

お醤油で和えた揚げ玉とネギ、全てをがぁ~っと混ぜ合わせて食べます

何だか醤油の量が多い気がしたので、減らしてみたのですが、結構しっかり濃い味で、もやしがワシワシ食べられました

 

いわしは、さばくのが苦手なので、もちろん開いたものを買ってきました

キレイに小骨も取ってあって、子供達でも食べられたのでよかったです

ミートソースは、もちろん手作りして、冷蔵庫に保存してあります

レシピの方もしておきましたので、よろしかったらどうぞ 手作りミートソース

クイジナートで玉葱と人参をみじん切りにしたら、驚くほどなめらかなソースに仕上がって、感動しました。

やっぱり、切り方って、お料理の仕上がりに差が出るのね~

そういえば、先日晩御飯に出したきんぴらごぼう、すぐ市販品だってシンちゃんに見破られました~

『ポイントは切り方全部きれいに揃ってるから~』だってさ、ぷんぷん、味じゃないの~

でも、言い返せないのが辛いわ

 

昨日はこれだけ食べたあと、珍しく手作りデザートが食後につきました

昨日もした、アメリカンチェリーのタルト

たまには、手作りデザート付きの晩御飯もいいね~

シンちゃんまで食べてくれたから、とっても上機嫌ないづでしたッ

  

ランキングに参加しています

3つそれぞれクリックしていただくだけで、いづのランキングにつながりま~す

ご訪問の際に、1クリック~3クリックしていただけると嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。