いづのMINI♪なレシピ帳

いづが作ったご飯やパン、おやつのレシピ帳です☆

豚ともやしのレンジ蒸し 揚げ玉のっけ♪

2006-06-28 13:16:05 | お肉のおかず

材料     

豚バラ肉(ロース薄切りでも 200g) もやし(1袋) 塩コショウ 少々 ゴマ油(小2)

醤油(大2と1/2) 酢(小2) 揚げ玉(1/3カップ) 長ネギ(1/2本)

 

① 豚バラ肉は一口大に切って、塩コショウをもみこんでおく。ネギは小口切りにして、水にさらしておく。

② 耐熱皿にもやしをのせ、ゴマ油をまわし入れて豚バラをのせる。ラップをしてレンジで10分ほど、肉に火が通るまで加熱する。

③ ネギをのせ、醤油・酢・揚げ玉を混ぜたものをのっけて、食べる時に全体を混ぜて食べる。

 

 醤油の分量はお好みによって加減した方がいいと思います。我が家は大2でも結構濃く感じました。(今思うと、揚げ玉の量が少なかったナ・・・


最新の画像もっと見る