【ぼちぼちクライミング&読書】

-クライミング&読書覚書rapunzel別館-

「レベレーション-啓示-」(1)山岸凉子

2016年01月08日 22時45分52秒 | 読書(マンガ/アニメ)


「レベレーション-啓示-」(1)山岸凉子

山岸凉子さんの最新作。
もう引退かな、と思っていたので驚いた。
(まだ、創作意欲は衰えていなかったのね)

今回は「ジャンヌ・ダルク」である。
まだ、始まったばかりだけど、どこまで描かれるのか?
「日出処の天子」で若き聖徳太子=厩戸皇子を取り上げた時も驚いた。
今回も、大河作品になるのだろうか?
15世紀ヨーロッパの複雑な情勢をどこまで描ききることが出来るのだろう?
相当複雑なストーリーが展開していく事になる、と思われるが。
力量が試される、難しい題材を選んでしまった。
(実のところ、私は心配している)




【ネット上の紹介】
「わたしは解放される。疑ってはならない。信じています」 魔女の罪を被せられ、処刑を宣告されたジャンヌ。 刑場へ連行されながら彼女は、運命を変えた13歳の「あの日」のことを思い出していた――。 その時、彼女は何を聞き、何を見たのか? 果たしてこの世に正しい戦争というものはあるのか。 『日出処の天子』『舞姫 テレプシコーラ』の山岸凉子が描く、ジャンヌ・ダルク。 単行本限定描き下ろし漫画として、作者に引き取られた福島の被災猫コバンを描いた日常漫画「コバン日記」も収録! 

この記事についてブログを書く
« 「タイムライダーズ」〔1〕... | トップ | 「いきなりはじめる仏教入門... »

読書(マンガ/アニメ)」カテゴリの最新記事