Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

ケムリクサ第3話など

2019年01月26日 | 漫画・アニメ
ケムリクサ、いよいよ未知の領域と思ったら意外とまだ旧版から持って来られるものあったんですね。
まさか「壁越え」が使われるとは思いませんでした。もっともラインが引かれてる感じですが。
そして旧版を踏襲したエンディング映像や、これまた旧版から持ってきた、りんがわかばに話した自分たちの生い立ち
これを見るに旧版では7人だった姉妹も、りなの分裂もそれぞれ6人ずつに変わり、「ななし」と「りなな」が削られ
「りなな」がりなちゃんずで最初に死んだのが「りなぞー」に置き換わったと、だからりなぞーが居なかったのか。
7から6に変わったことも何か意味を持たせてるのでしょうかね。
まぁいろいろとめっさ気になることは多いので考察も捗るわけですが。
とりあえずエンディングが旧版のエンディングの基本形を変えず、歌もボカロ的な声を継続させたのは
個人的には嬉しかったかな。
といいますか旧版からまだ持ってくるものがあったって事は今後もまだ使ってない要素引っ張り出してくるのかな。
旧版のクライマックスであった凛のあのシーンもアレンジしてここぞで使ってきそうな気はします。

そう言えば最後に出てきたあの赤い魔法陣みたいなの、アレ旧版のヌシだよな…?

コトブキは…チカは死んでなど居なかった!しかも良いキャラしてるじゃないですか。
そして相変わらずいい空戦の映像を見せてくれたわけですが、最後敵をやっつけた後キリエと二人で
空に昇っていく絵はすごく綺麗で、うっかりちょっと泣いちゃいそうになったのはここだけの話。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿