Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

まるで落ち葉が散るような 別れです

2011年04月21日 | 音楽
今から10年半前、中学3年の夏、家にあった一枚のベスト盤を聞いてみたのが始まりでした。
それ以前から知っていたけれど、キャンディーズの歌との本格的な出会いはその時でした。
すっかりはまり、その夏、MDに録音して聞きまくったものです。
高校に上がった翌年も、キャンディーズを利きながら通学したものです。
中古レコード屋に行ってはキャンディーズのレコードを探したり、買ったりもしました。
1985年生まれの俺なので、当然リアルタイムでは知るはずもないけれど、この頃から、そして今も大好きです。

だから今日、スーちゃんこと田中好子さんの訃報を知ったときは本当ショックでした。
ガンとはいえまだ55歳…早すぎます。

実は、うちのサイトでは毎度おなじみ藤咲ゆかりちゃん、彼女は原案での名前が「好子」だったりします。
(前にも書いたかも知れませんが)
もちろんスーちゃんが由来でして、愛称も「スー」にする予定でした。
一緒に考えた他の2人が「美樹」と「蘭」で、キャンディーズから拝借、とも。
でもさすがにそのままだとアレだと思ったのでこのメガネの子だけ「ゆかり」に名前を変えましたが…

また、彼女が出ているから、「ちゅらさん」を見るようになったりもしましたし…
といいますかキャンディーズで一番好きな曲がスーちゃんがセンターだったデビュー曲の「あなたに夢中」だったりも
しますし思えばキャンディーズの中で当時一番身近というか、お気に入りだったのがスーちゃんだったと思います。
(今じゃミキが気になってますが)
だから、本当にショックです…合掌。

タイトルは「なみだの季節」より。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野々村さん・・・ (北の旅人1971)
2011-04-22 21:53:01
お晩でございます。
僕も驚きました。スーちゃんが天に召されるとは・・・。
55歳。早すぎます。
「8時だヨ!全員集合」のときからTVで見てましたが、後半は女優として活躍されてただけに、残念です。
御冥福を御祈りしたいです。
返信する
>北の旅人さん (野々村@管理人)
2011-04-23 06:10:26
早すぎますよね…
心からご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿