Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

の日記7月28日「散歩中に見つけた笑撃の店名」

2006年07月29日 | 野々村の日常
おばんでした、野々村です。

今日は河川敷にパークゴルフをやりにいったのですが、その途中とんでもない大爆笑な
光景を目にしました。
まずこれには序章があります。まずは下の写真をご覧下さい。



これは6月23日の日記に載せたテマリカンボクの写真ですが、この写真に赤いのぼりが
写っているのがお分かりですよね?
手前の1本と、奥にある2本のうち一本には「そば芽十割 そば」と書いてありました。
しかしもう1本に書いてあったのがとんでもない言葉でした。



「四苦八苦広場」って何だよ!と最初は思ったものです。
ですが前回パークゴルフをやりにいったときにこの交差点を曲がった先に広場らしき
ものがあったのでそこかな、と思いその方を見るとそこにも赤いのぼりが立っていたので
そこなのかな、と思っていました。
で、今日またそこを通るので四苦八苦広場ってどんなとこなのやらと思っていたら
その「四苦八苦広場」と書かれたのぼりの先にあった別の赤いのぼりに書いてあった
言葉を見て思わず大爆笑してしまいました。



なして火の車やねん!!(大爆笑
見てください、明らかに縁起が悪いと分かり切っているのにも関わらずこういう名前を
付ける根性!!!こんな名前つけたら誰だって気になるわ!!(大爆笑
しかし大爆笑な名前はこれにとどまらなかったのです。
その四苦八苦広場に入っていくとその「屋台村火の車」がありました。



そのあとふと左を見てみると建物があり、そこに立ててあった看板が・・



行き当たりばったりって何でだよ!!(笑
さっきの「火の車」ほどのインパクトはありませんでしたがこれでも十分凄い。
さらにその建物には食堂もあるのですがそのメニューが・・・



キラリーン!ときめきマン参上!!ってこらぁ!(笑
今度は少女マンガチックな名前ですなぁ(笑

で、その「行き当たりばったり」に入ってみようとしたら入り口に・・・



普通もう少しちゃんとしたタイトルでしょう?
「装飾未終了につきお詫び申し上げます」とかさぁ、
「中途半端でごめんなさい」はないでしょう(笑
ちなみにこの「行き当たりばったり」ですが、一体どんなネタ満載のショールームかと
思いきや中身はごく普通のアートギャラリーでした(苦笑

そしてそこから出て左、「火の車」の奥にあるもう一つのビニールハウスの入り口に
ついていたちょうちんを見て本日の爆笑ネーミング列伝(仮)にトドメをさされました。



崖っぷちって危なすぎやん!!!(大爆笑
さすがにこんな名前の生鮮食品一場、来る人いるんでしょうか?
信頼おけなさそうな名前ですよ本当!!(笑

そんな大爆笑ネーミング列伝でした(笑
え、パークゴルフの成績ですか?
ズタボロだったですじょ・・・orz

おまけ



その帰りに猫を見つけました。
ズタボロの成績で落ち込んでいる僕を慰めてくれるようでした・・
ちなみに目撃場所が四苦八苦広場のすぐ近くだったことにはあとで気付きました(笑

明日は朝日にジュニア&レディースのサマージャンプを見に行ってきます。
ノイズは来れないかも知れないけど鳥人の卵達を見てきたいと思います!
星子さんも来るようなのでお話できるかな(笑

ファイターズは明日オーシャンだそうですね。
ホークス戦で先発はダル君です。
ダル君今月点取られてないから期待大ですね☆

コンサも湘南戦、フッキも戻ってくるようで、こちらも勝ち点3、期待しましょう☆

では。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはwwwwwww (宮原太聖)
2006-07-29 14:08:41
>火の車

>行き当たりばったり

>かがやき・きらめき・ときめき

>一か八か崖っぷち

 激しくワロタwwwwwwwww

 いや、好きですよ、こういうジョークセンスw



>パークゴルフの成績

 お疲れ様です(^^;)

 ……とは言っても、私自身ゴルフとかやった事が無かったりしますが(苦笑)
返信する
こういうセンス大好き (ソフィー)
2006-07-29 21:18:48
「行き当たりばったり」とか実情にあってて非常によろしゅうございました・・・。



よぉ~し、私も対抗しちゃうぞぉ(しなくていいよ)

この季節は食中毒に気をつけないといけません。

中華飯店「抱腹絶倒」とかどうでしょう♪(シャレになってねぇ)

もちろんですが本来の意味とは別の意味で用いております。



・・・ソフィーの創作ですよ。

こんなお店はありませんよ!
返信する
レス本舗「遅れまくり」(違 (野々村@管理人)
2006-07-30 03:09:19
>宮原さん

笑っていただけたようで(笑

本当凄いですよね、このセンスは。



>ソフィーさん

>>抱腹絶倒

そ、その意味はまさか・・・

危険だ!その店は危険だーーー!!(笑
返信する

コメントを投稿