Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

SchürzenjägerとTrenkwalderのミュージックビデオ

2017年08月24日 | 音楽
もうずっと紹介しようとしてしそびれていたのですが、ドイツ語圏のフォルクスムジーク関係のビデオを2つ
紹介したいな、と思いまして。まずはワタクシの大好きなDir Trenkwalderのこのビデオ。
13日のBR(バイエルン放送)でのMusik in den Bergenで初お目見えのこのビデオ。
2014年のアルバム「Abenteuerzeit」収録の「Handgemachte Musi(手作りの音楽)」。
以前もこれ系の番組でビデオが作られており[こちら]、この曲だけで2つめのビデオです。「Abenteuerzeit」も
Wieder a Tag im Paradies」も「Die Fischerin vom Bodensee」もこういう収録ミュージックビデオや
公式PVが作られてないのにこの曲ばかり2つも作られるなんてね。
ちなみにチロルはシュヴァーツを本拠地にしているネットラジオ「U1 Tirol」でHubsi Trenkwalderが
やっている番組「TT Hitparade」のテーマがこの曲の原曲だったりしますが、最近すっかり聴いてないこのラジオ。
今もこのテーマを使ってるんだろうか。と言うか放送が日曜日じゃなくなったあと別の曜日になったと思ってたの
ですが今も別の曜日にやってるのかすら…番組表にはないんですけどね。



続いてシュルツェンイェーガーDie Schürzenjägerの新曲「Für Immer(いつまでも)」
ギターが交代してからの最初の新曲、そして第2次シュルツェンイェーガー初の公式PVかも知れません。
5人の男の子のところに一人の男の子が加わって6人で遊ぶ、皆メンバーと顔が似ている感じで、
加わる子は新加入のギタリスト、デニス・トシェーケDennis Tschoekeに相当しそうな感じなのは絶対
狙っているはずです。
途中メンバーの演奏シーンを挟んだ後、最後には子供6人が今のメンバーに成長する、と言う設定で
永い友情をイメージした素敵なビデオになっています。
だがどうしても引っかかってしまうのは、メンバー6人のうち、二人が親子だからでしょうかw
そう言えばこの曲はその親子の父親、アルフレッド・エバーハーターAlfred Eberharterの
シュタイリッシェハーモニカが入っていないのでかなり普通のカントリーロックって感じですな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿