Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

放課後のプレアデス5周年

2016年02月01日 | 放課後のプレアデス
野々村です。
「放課後のプレアデス」のYouTube版の公開が開始されたのは2011年2月1日のことでした(当時のブログ記事)。
あれから早、5年の月日が経ちました。
ユナイテッドシネマのマナームービー化したのがその年の5月のこと。

そして長い休眠期間となりました。
2003年には再始動報告で劇場版がほのめかされるもTwitterの公式アカウントのツイート数が僅か4、という寂しい1年間。
しかし12月にあったツイートでTVアニメ化がほのめかされた。
そう言えば前回メインの5人の絵を描いたのがこの年でしたね

2014年の2月7日、公式サイトがリニューアルされ、「Next Stageは…TVへ」そして
宇宙空間でシャフトに身を委ねて眠る5人などの画像が公開され、
(後に明らかになったのが、これはTVシリーズ最終回最後の「40億年の眠り」をイメージした物らしい。
 実際放送後に見返せば、円盤ジャケットや可能性のかけらの描写にもあった植物の絵が描き込まれている)
そして10月にはコミカライズ、12月にはTVアニメの製作発表…

そして2015年のTVアニメ放送、これに関したらもう言うまでもないことですな。最高すぎました。
何か色々思い出してしまいます。

5周年記念のイラストも描いてみました。キャラデザはYouTube準拠ですが、初めてみなと君も描けた。


[Pixiv]

ちなみにトップ絵にもしました。



改めて、この「放課後のプレアデス」という作品が大好きだって事と、そして「ありがとう」何度も叫びたい。
5周年おめでとう!!!

ところで…
あろう事か第1話の感想記事を書きそびれていたことに今更気付いた…何と言うことだ/(^o^)\

最新の画像もっと見る

コメントを投稿