Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

Trenkwalderの新しいビデオとその他クリスマスソング関係

2017年12月25日 | 音楽
本日外はえっらい猛吹雪です。昼頃は雨も降っていましたが…
こんな天気でサンタさんは無事北欧まで帰ることが出来たのでしょうか、野々村です。

ワタクシの大好きなオーストリアのバンドDie Trenkwalder(トレンクヴァルダー)が昨夜ドイツ南西放送(SWR)さんで
放送された「Weihnachten bei uns Daheim」という番組でミュージックビデオを撮り下ろしておりました。
まぁ新曲ではなく2008年にリリースした「Weihnachtszeit nimmer weit(クリスマス・タイムはもうすぐ)」なのですが。
3人とも楽器を持っていないのでメインで歌うHubsiはともかくDemibataさんもPhilippも手持ちぶさたそうに
していましたが、終盤後フィリップが二人に温かい飲み物を入れてあげる姿は何かほっこりします。



ところで個人的に好きなドイツ語圏のクリスマスソングとしては「Fröhliche Weihnachten steht vor der Tür」
とういう曲がありますが、今年のARDのAdventfestでイギリス出身のRoss Antony(ロス・アントニー)が司会の
Florian Silbereisen(フロリアン・ジルバーアイゼン)と一緒に歌っておりました。童話作家もやったりかつては
Ding Ding Dong」というクリスマスソングも出している彼にはこの曲はなかなか似合うんじゃないかと思っております。



で、この曲を歌った歌手の中で自分はAndy Borg(アンディ・ボルク)のバージョンが一番好きなのですが、
(ちなみにオリジナルは1970年のThomas Lück(トーマス・リュック)だと思われます[こちら]。)
彼も今年は当のロス・アントニーがホストを務めた別の番組でこの曲を歌っておりました。



ところでロス・アントニーといえば少し前にドイツで同性婚が法的に認められるようになったことを受けて、
2006年からパートナーとなっていた同じく英国出身のオペラ歌手Paul Reeves(ポール・リーヴス)と
今月14日に正式に結婚されたそうですが、この2人、一緒にクリスマスアルバムを出したりしてたんですね。
で、この2人はこの間ドイツで放送されたまた別のクリスマス番組でデュエットしているのですが
ポールの登場はサプライズだったらしくその時のロスの反応が微笑ましいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿