Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

昨日、一昨日の続き~東光の貯水池にて~

2013年06月15日 | 野々村の写真館(その他)


「櫻子さん~」の館脇正太郎の通う私立高校ってたぶんここなんだろうな。
櫻子さんに会いに行くのに通学バスを使うとなるとここしかないから。
けどあそこからって事は電軌と道北乗り継ぐのか?

さて、永山を離れてパワーズを経て東光と豊岡の境にある宮脇書店まで行ったあと、東光にある
Googleマップで見て気になってた場所、東光公園に行って、何でもない公園だったことにガッカリした後
住宅街の中にある貯水池…東光の北部にはこういう貯水池が何ヶ所かあるんですよね、冬場の雪捨て場なのか。
その中で、ひときわ綺麗にしてある貯水池に映る家が綺麗だったので撮ってたらその貯水池の対岸に
デッキがあるのに気付いてそちらに行ってみると、そこから見た池にはコイの大群、更に小さい魚も。
そんな魚たちを撮ってると池の真ん中でバシャバシャ言うのでそっちに目をやると、一羽のカモが。
エサでも取ってるのか、はたまた暑いのか、何度も潜水していました。
そんなカモを撮ったり、デッキを別角度から撮ったり、池のまわりでずいぶん長く過ごしてしまいました。
ここなんか日常モノのアニメとか4コマの舞台に出来ないもんかなw
で、その貯水池のそばを通る小川、それは大学時代に帰りによく寄ったホクレンショップの裏手を流れる川で
その上流に位置する小さい川なのですが、そこに一本の橋が。
好奇心から渡ってみたらボロボロの橋で、踏み抜くんじゃないかとヒヤヒヤでした、ここは子供たちの遊び場にも
なってるのかなぁ、ここも日常モノの舞台っぽくていいね。
そんなことを思いつつ、その近くにある、以前よく寄った公園に寄りつつ帰還、ずいぶん漕いだ気がしましたが、
さっき調べたら33キロぐらいしか走ってませんでしたw
まぁでもクソ暑かったけど楽しかったね、そんな木曜日のお話。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿