Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

Die Trenkwalderで名前が分からなかった最後の1人

2020年09月27日 | 音楽
[前回から続く]
Hubsi Trenkwalderがレコーディングで参加したMarlon Prantl@TyRollのアルバム「aLP」に関して
各曲動画の説明文を見たらなんと全曲編曲がかつてDie Trenkwalderでキーボードを弾いていたRalf Mezler氏
(2001年のアルバム「Verliab di」のジャケットで右から3人目)


だったことにびっくりしつつ、そう言えばHubsiは参加したとは言っても全曲だろうか、と思ったら
TyRollのサイトのアルバム紹介ページからなんとこのアルバム「aLP」のブックレットpdfがダウンロード
できたため見てみたのです。



Hubsiは3曲目以外のアコーディオンと全曲コーラス、さらにアレンジとピアノでRalfさん、
その他にギターが何と1,3,6,7曲目にPeter Greier、他でもないTrenkwalderで1997年頃から2001年頃まで
ギターを弾いていた彼です、上のVerliab diのジャケットで一番左にいる人です。
と言いますか「Troom」の例のギターソロも彼なのかなぁ、この曲はギターで別の人もクレジットされていますが。
そしてドラム…3曲目以外全部に参加してるLouis Goldblumと言う人は知らない人だったけどまさかと思って調べたら
やはりそうでした、1999~2001年頃までTrenkwalderでドラムを叩いていた人、自分の中で1人だけ
歴代メンバーで名前が知らなかった人でした[根拠1][根拠2]
上のVerliab diのジャケットの右から二人目の彼です。
そして悲しいことに2015年4月8日に心筋梗塞で亡くなられていました。
最後の1ピースがこんな悲しい形で埋まるなんて。合掌─

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hubsi Trenkwalderがレコーデ... | トップ | 秋っぽいあさひ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事