見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【 先日の荒れた海の様子他.. 】 <(_ _)>

2020年04月17日 | 日記

2020.4.17(FRI) 夕方になり、風も出てポツポツと落ちて来ました。あす朝までは、雨になるようです。

本来なら、華金なのですが....“金~菌”に変わってしまって、困るどころか、あちこちで死にものぐるいになって、【為す術無し】の逼迫状態となってしまいました。

誰もが、『ぬくうなったら、収まるだろう』と呑気に構えてたかも知れないが、実際はとんでもない事になり....何時まで続くのか、予断・余談を許さなくなりました。

ど根性で、コロナには負けないで....勝ち残ります!!

岩手に出張中の後輩が電話してきまして、『こっちはコロナより大雪です。』って言ってました。

二日間、海が時化たからって....大げさな物言いは、失礼になるかな?日本は、縦長だけど、広いなと思います。

暑かったり寒くなったり....人間の“免疫力”も試されているかも知れないので、耐えて見せましょう....。

 

                      自衛隊~宇津方面に降りたところで見た宇津港

               

 

                         かなりの波が打ち寄せる観音平下の黒瀬辺り

               

 

                               宇津港入り口

               

 

                              いつも大変な赤灯台

               

 

                           欠航で堅固に繋がれた【ゆりや】

               

 

 

               

 

 

               

 

                    八町八反のマイ田んぼにお出まし....かなり遠くから撮る

               

 

 

               

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿