見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【 山への行き帰りに撮った今の鳥たち-2 】 (^_-)

2020年04月22日 | 日記

2020.4.22(WED) 天気は好い感じなんだけど、やや寒くて風もあります。

見島では、ぼちぼち“田植えのシーズン”到来となりつつあります。

植えられた苗も、この風の冷たさには、少しばかり嫌な気分になっているでしょう....早くしっかりと根を下ろさないと。

見島の中では、マスク姿を見かけるのが少ないのですが....萩にいったん出かけると、かけていない人がいないぐらいとなってます。

この世の中で、不織布の安価なマスクが....よもやなくなるとは!?ほんとに信じられません。

たまたま、私は農薬散布用にひと箱買っていたんで、あわてることは無しでした。山陽の娘には、“布マスク”を作って送っていますが。百均で、材料が品切れ....。

とにもかくにも、この恐怖から抜け出さないと....人としてのある姿が損なわれてしまいます。誰もが【第一号患者】には、なりたくありません。もちろん。

イギリスの詩人で劇作家のドライデンさんが申していらした。『決意は遅くとも実行は迅速なれ!!』....決意も早きにこしたことないが、熟慮も必要で不要じゃない。

てことで、また、ちょっと撮りましたので....載せますね <(_ _)>

 

                                   今日の八町八反の様子を見ています

                         

 

 

                                               大池で“甲羅干し”の連中ら

                        

 

 

 

                        

 

 

 

                        

 

 

                        

 

 

 

                        

 

 

 

                        

 

 

 

                        

 

 

 

                        

 

 

 

                        

 

 

 

                        

 

 

                            かなり前にブームになった【アマチャヅル】の群生....無料です

                        

 

       ◎ 野鳥は専門外なので、なるべくコメントは控え目にしています。 是非、早く見島に来て観られるようになると良いですね (*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿