2020.4.12(SUN)海は時化ています。定期船【ゆりや】も、二便から欠航となりました。
久々に雨模様となり、稲作農家には恵みの雨です。ここんところ、てんで雨がなかったので、池の水やボーリングの水に頼っていました。
ところで、この世の中はどうなるんでしょうか。目にさえも見えない奴らに、人が屈していいわけなどありません。
早いとこ、頭のいい人が『普段を取り戻す』策を早期に講じて欲しいものです。何時!?罹患してもおかしくない状態じゃあ、気が気じゃありません。
普通だったら....この土日とかは、バーダーさんたちであぜ道はあふれたりするのに....。
軽トラで、田んぼや畑への行き帰りに....撮りました何でもない、鳥たちの様子を載せます....カメラのない時に限って、いいヤツが居たりしてね。
田んぼに地下水を汲み上げています
三便の【ゆりや】....ジーコンボ沖を通り、宇津港へ帰還
世の中はコロナコロナで騒がれておりますが、見島には鳥さんたちがいっぱい来てくれているようですね。
今年は長崎にいる最後の年なので、4月に五島列島に鳥を見に行こうと予約しておりましたがキャンセルしました。
長崎は幸い、今14人の感染者でどうやって感染したかまだ見えているような状態なので都会より落ち着いていますが、それでも周りはピリピリとしつつあります。
今は人の移動は避けた方がいいようで。
見島も診療所が一つしかないので島に来ないでと観光協会が書いていましたね。
見島の皆さんがコロナにかかることなく終息して、無事に過ごせますように。
おっしゃるとおりで、何にもできない命がけな日々に。
せっかく、鳥さんが訪問してくれてるのに、残念です。
最初の頃は、たかをくくって...いつまで放送するの?
おそらく、旅立たれた方も『まさか自分に』白羽の矢がと
自分に影響がないときの人って、傍観者でしかない。
少しでもやばくなると、“利己”がプラスします。
ホントに早い終息の上に、安心な日々が戻るといいね
びびくしている毎日では、幸せは来ないもんね。
政治やら医療やら若者やらと、軟弱な日本は嫌です。
ずいぶんと、身勝手なこと申してごめんなさい。<(_ _)>