見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【ツバメも一緒に田んぼ作り!?】 (^_-)

2017年04月12日 | 日記

29. 4.12 (WED) 朝方の曇り空に北風からは...やや開放されてちょっぴり“ぬくく”なりました。

きのうは久しぶりに....やや雨の時間が長かったのはいいが、上がった後に冷たい風が遠慮なく吹き付けました。

そんな午後に、大安吉日よろしく....予定していた水かえをして、田んぼをこしらえました。

強い風の中、トラクターといっしょに周りをせわしなく動き回るツバメ群を....運転しながら撮りました...早くて追いつけません(>_<)

かろうじて写ってくれた....飛行状況を紹介します.....ラストの一枚に期待してください!!

 

                 土を巣に持って帰るのか....虫を食べているのか...次々とやってくる

            

 

 

                       危害を加えないと知ってか?わざと低空でそばを飛行

            

 

 

                           向かい風に乗るのがやっぱり上手い

            

 

 

                       トラクターの脇をスイスイ....良いショットが撮れない

            

 

 

                                 横切りもなんのその

            

 

 

                    飛び魚みたいです.....逆か!?飛び魚がツバメみたいか

            

 

 

                     ちょっとずつだが....画の中に入ってくれてはいるが

            

 

 

                       ホントはすごくいっぱい飛んでいました....残念です

            

 

 

                                 《 BEST  SHOT 》

             トラクター後部(ロータリー部分)..トイレ休憩中..彼らも羽根休めで止まり木に整列

            

            ★★★ 実はカメラが壊れてしまい...いいところは“ガラケーショット”になりました(T_T) gusyun...

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿