見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【アジサイ....色々の美】 (^_-)

2017年06月24日 | 日記

29. 6.24 (SAT) 14:43....今、音を立てて雨が降り出しました....隣の猫がケンカもしています。

今度はちょっと気合いを入れて....降ってくれると助かります。やる気が出て来たかな....

昨晩からたいへんムシムシしていて、寝苦しくまた、汗かき易くなってましたから....雨が涼しさを連れて来ます。

雨と云えば【アジサイ】がつきものです....なかなか降らない雨に“恋こがれて”いたと思います。 me too.

そんな“アジサイ”ですが.....どうしてあんなに変化した美しい色が出せるのでしょうか!? much 不思議です。

写真を撮ると....島のあちらこちらにと....アジサイも many 咲いています。

 

 

                      『J A の花壇』①....道すがら、感じがいいなと思います

            

 

 

                    『J A の花壇』②....同じものですが、花が大きくなりました             

             

 

 

                          『J A の花壇』③....別種、色が濃い紫

            

 

 

                   『J A の花壇』①....紫の横には、珍種...ピンクが勝っている

            

 

 

                          中家さん家、J A の花壇のよりも青みが強い

            

 

 

                              中家さん家、ピンク系のもの

            

 

 

                              山隣の青がきれいに映えるもの

            

 

 

                      宇津の石垣に咲いている.....こちらはもっと青がきれい

            

 

 

                    宇津の石垣に咲いている.....ピンクがきれいなこじんまりと

            

 

 

                       中家さん家.....こんな艶やかな赤が魅せる花も 

            

 

 

                         こちらの赤は....食べられる“バラいちご”

            

            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿