見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【苗床後のビニルハウスの今Ⅱ】 (^_^)

2017年06月26日 | 日記

29. 6.26 (MON) くもり~晴れ間が出てきてました。なかなか、本格的な梅雨空にはなれない....日本海の小島です。

扇風機の風がちょうどいいくらいの....ムシムシ感です。6月も終盤です....夏のボーナスが出ますね....うらやましいです。

ずっと、雨の音沙汰がなかったため....買っていたのと育てたのとサツマイモ蔓植えや直播きするシマウリの種まきが遅れました。

ビニルハウス内は、こまめに水やりとかしていますしたから....かなり生長してきました....ご覧ください。

せまいながらも....空きハウスを有効活用しています....

 

                       入口から南面....ピーマン・ナス二種・トマトの順です

            

 

 

                       ピーマンの実の付き具合です....もう食べています

            

 

 

                         ナスの生長の様子....かなり背が伸びました

            

 

 

                         ナスの実の付き具合....もう食べています

            

 

 

                        トマト.....桃太郎です。....のっぽになりました。

            

 

 

                              桃太郎は....子だくさんです。

            

 

 

                      桃太郎UP....生らせすぎかも...早く熟れて欲しい

            

 

 

                   こちらは、フルーツトマトです....小粒ですが実付きも好いです

            

 

 

                    フルーツトマトUP.....こちらも早く熟れて欲しいですtoo.

            

 

 

                         オクラさんもかなり....出そろってきました

            

 

 

               前回のホウレンソウが終わり....後に、異種をばらまき(説明書き)してます。

            

 

 

                    ハウスの周りにほったらかしのイチゴ....食べられるまでに

            

 

        ▼★▼  パソコンが機嫌悪くて....不安定です....固まったり切れたり....どっかの代議士先生...(>_<)

           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿