見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【栗ひろいしました】 \(*^_^*)/

2017年09月17日 | 日記

29. 9.17 (SUN) 台風の影響で定期船の欠航も....変則(昨日出て戻らず含め)ですが3日となりました。迷惑なやつです。

迷走する台風は....かならず力を蓄えて....後では日本本土を攻撃しているようです.....発射だけのものよりも、直に影響を受け困窮します。

三連休の計画も“おじゃん”の方も多いでしょうね....今回の縦断予想では。

見島の運動会、雨天決行しましたが....午前のみでプログラムも学校主体の形となりました....みなさん風邪を引かないように...

早く通り過ぎて....定期船の航行は、命綱・助け船ですから....波も落ち着いてほしいものです。 【おにようず】のドック帰りが待ち遠しい。

きのうは、台風が来るからと....【栗ひろい】に行ってきました.....もちろん“マイ栗の木”です。しばらく寝かせて....食べたいと思います。

 

                               八町八反の水路に....おいでました

                

 

 

                          今年は大してないのではと思ってましたが....意外になってました

                

 

 

                                    自然にポトリと落ちてきそうな状態です

                

 

 

                                     また、虫にやられていそうな感じも

                

 

 

                  【落ち栗】   車の中から撮影.....とにかくヤブ蚊軍団の猛攻撃~回避準備中につき

                

 

 

                                   思ってた以上の収穫....5kg越え

                

 

 

                             見た目はいいけど....食べるのには、ひと苦労ですよね

                

 

 

                              左野さん家の秋田に居た....天賀さん家の“ミケ”

                       

                                      ☆★☆ 誰かに似てません!?                           KISS 【資料参考】

                

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿