見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【彼岸花が咲いてます】 (^-^)

2017年09月19日 | 日記

29. 9.19 (TUE) くもったり晴れたりの天気です。やや風も強いです。

夏のセミから秋の虫たちの音に変わりました。少しイライラ感を払拭してくれる、秋の夜長になりました。逆に寂しくなりそうですね。

昨晩は、窓を開けて寝ました....寒くなりましたが、起きるの面倒、毛布で対処しました....ぼちぼち布団も必要になります、風邪は引きたくない。

日本のあちこちで、台風の惨禍が寸時に一目で確認できる、情報社会となりましたが....少しずつ、大雨の警報にも驚かなくなりつつあるとよけいに怖いことです。

『起きたことは仕方ない』と、被災者がめげる気持ちもそこそこに、健気に片付ける姿は強い日本人とは言え、見るに堪えず心苦しいです。「いち早く復興」をの言葉が頻発のこの頃...

きのうでした....洗濯機付近で妻が『んもう!!』と、怒号にも似た咆哮が....聞こえた私は、また私の洗い物に“紙の類”がポケットに残ってたなと気づく....洗濯機の中全部が....

この二・三日台風で....洗濯物がたまってた上に....この有様に、ストレスも最高潮に....台風よりも怖いとは言いませんが、板ばさみでした。(^^;)

健気と言うと、時期時期に必ず申し合わせたかのように咲く、自然界の花たちにも頭が下がる思いです。

【彼岸花】....今年も取り上げます。

 

                     台風一過.....欠航していた海とは思えない様相....相島もはっきりと

               

 

 

                                山小屋の前に....咲かせる準備中

               

 

 

                                二日後には“満開”   \(*^_^*)/

               

 

 

                                  八町八反の水路脇....群生

               

 

 

                                        群生の接写

               

 

 

                                    彼岸花が見る、「秋の空」

               

 

 

                             “うまく撮れた”.....と自負するショット <(_ _)>

               

 

 

                    “うまくできた”....一昨日の栗を炊きました....むいたのは、怒号の方

               

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿