林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

街燈のLED化工事とヘブンリーブルーの種まき

2013-06-07 20:16:51 | 

午前中、見直し摘果をしていると、雨が降りだし、作業を中断しました。

午後は夕方、雷がなりちょっと雨が降りましたが、東の方で局地的に結構降ったようです。

気温は、23.1℃/16.4℃と、最高気温は5月下旬並みとのことです。

昨日の大雨で、雨水タンクが満杯になり、しばらく散水には心配ありません。

今日の話題は、街燈のLED化工事です。

地区の街燈、現在は蛍光灯ですが、5年?ほどかけLED化するようです。

1306071

先ず蛍光灯の撤去です。

1306072

LED街燈が設置されました。

暗くなり確認したところ、蛍光灯よりかなり明るく感じました。

信号機のLED化も進んでおり、車のリアランプも最近はLEDですね。

省電力化が進んでいます。

次は、朝顔(ヘブンリーブルー)です。

毎年棚を作っており、今年も昨年の種をまいたのですが、発芽率が50%以下です。

仕方なく、種を買ってきました。

1306071_2

一袋に30粒ほど入っていました。

1306072_2

種まき完了です。

時期的にはちょうど良いようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿