林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

ウグイスの鳴き声を聞きました

2016-03-27 14:28:49 | 

今日は暖かな天気になりました。

気温は、14.5℃/0.8℃と、平年並みのようです。

午前中、りんご畑で皮むき作業をしていると、ウグイスの鳴き声を聞きました。

今シーズン初めての鳴き声です。

畑は、オオイヌノフグリが満開です。

ウメ(?)の花も満開です。

ミツバチもぶんぶん飛んでます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fjob)
2016-03-28 19:05:55
ウグイスの鳴き声は、一ヶ月ほど前に聞きましたが、へたで、調子はずれてました。毎年そうです。でもウグイスも一生懸命なので褒めてあげたい。
返信する
Unknown (タケちゃん)
2016-03-28 19:15:06
早く鳴いたんですね。
桜の開花も含め、やはり太平洋側なので、早いと思います。
鳴き声は、しっかりしていました。
まだ山際で、もうすぐふもとに来ると思います。
返信する

コメントを投稿