林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

今年もかわいいホタルブクロが咲きだしました!

2023-06-08 21:27:25 | 

気象台より、「8日、関東甲信地方は梅雨入りしたと見られる」と、平年より1日遅く、昨年より2日遅い梅雨入りとなりました。

気温は、25.3℃/15.8℃と夏日でした。

週間天気予報を見ると、雨の予報が続きます。

この予報を見て、

 りんごの7回目の消毒、

 シャインマスカット他の開花前消毒を行いました。

話題は、「ホタルブクロ」です。

何気なく庭を見ると、何とホタルブクロが咲いています。

宿根草で、毎年咲いてくれます。

今年は、例年より増えています。

白いホタルブクロも咲いています。

趣きのある花で、私は大好きです。

この花が咲きだすと梅雨の季節ですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿