タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

初めての体験かな???

2015-10-21 22:47:18 | 我が家の日記
今日は朝かあ曇り空へと変化してしまったが、

思いもよらずの暖かな日和でも有った気がする。

昨日は私の誕生日では有りましたが・・・、

今日・・・・21日は・・・家内の誕生日となる。

毎年ながらの事では有るが、この一日違いの誕生日続きには

何か???何か???と考えさせられる事が多い・・・・・。

そこで・・なんとなく朝を迎えての事、

いつもの事と時間は過ぎ去っては行くが、11時頃から・・・

買い物と食事へと誘い出して見る。

そこで何が出来るかって・・??? 自分の買い物の目的!!



まずは・・昼食へと言いだして見て、ちょうど12時近く、

食堂が集まっていた場所が有る事から、その場所へと入る。

とは言っても、ホームセンター内の食堂となる・・・。

この集中食堂場は、6種類のお店が入っていたかな???

私たちが選んだのは、海鮮食堂へと足を向けた。

そこで注文をしたのが、家内は「海鮮丼セット」(写真忘れた!)

写真は「サーモン丼セット」で、私の「サーモン丼」(食途中撮り)

食事の後は、いつもの如きの買い物に没頭していくが、

何とか 家内にプレゼントをし様かな???と考えていた時に、

有る買い物から・・・いつも願っていた物の近くまで行き、

アレコレと模索を始めた所で、既に買い物は籠へと入っている。


そこで・・・電化製品コーナーへと来た時、前・・言っていた物

「今日は誕生日だから、プレゼントでもしようか???」と


そのプレゼントとは、「ヘアードライヤ」です。

ここ数日・・「ドライヤーが欲しい・・軽いやつが欲しい・」

この様な一人毎を聞いていたので、写真のドライヤーをゲット

して見まして、「これなら イオン使用だってさ~計量だって」

ト言う事で、これでよければプレゼントをするよ・・と言う事で、

購入してみた。

思いもよらない私の行動に、キョトンとしていた事は事実の様だ。

絶対に今までした事のなかった言葉にもなるのかな???(苦笑)。

叉一つ年を越されてしまった事になるが(自分20日、妻は21日)、

此れも日の流れともなれば、仕方のない事・・・

自分の買い物の目的でも有った、インクセット等は、スムーズに
 
購入が出来た事も有り、ホッとした次第です。

その後はあちこちとあさりながらの買い物をしての帰宅となる。



自分的には作戦通りに??ま~~良く出来たかな??の1日となる。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (ひなたんばーば)
2015-10-22 20:43:18
お二人の誕生日が近いなんて!!

でもタケちゃんマンさん偉い!!
どんな小さなものでもプレゼントは嬉しいです。

最近は我が家はケーキくらいになったけど、でも一緒に居て楽なのは夫婦ですものね。

私なんかもう何にも欲しいと思わなくなってしまって、気持ちだけで嬉しいです。

仲良くしてくれるのは二人ですものね
いつまでも仲良くしましょうね
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-10-22 21:30:44
きゃーーーーっ
奥様が羨ましいわ
ドライヤーは喜んだかな?
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2015-10-22 21:49:03
ひなたんばーば :様へ。

有難う~~~ございます。
何は兎も角、欲しい物が良いのかな???との事からの、
形にしただけです。
その少し前では、ケーキの代わりに、好きな海鮮丼で昼食と
しました。
照れも有るのでこんな形しかできなかっただけかも!!(苦笑)
本当にいつまでも、喧嘩しいしい仲良く行きたいね・・・
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2015-10-22 21:52:42
みゆきん :様へ。

ありがとう~~~ございます。
特に聞いては入ませんが、本人が欲しがっていた物なので、
此れで良いのかな???と思っていますよ~~(苦笑)。
返信する

コメントを投稿