タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

桜花なしでも桜まつり???

2012-04-01 23:57:22 | 我が家の日記
昨日とは一気に・・・春爛漫な日和になって来ました本日は・・・
我が氏子会の・・・「桜まつり」が行なわれました。
朝から青空の中、 9時の役員集合で、今回の桜まつりが開催
されました。
2年五指の桜まつりでもありました。
「桜の花・・はまだ一粒もなく・・・餅の花咲かせた」・・とばかりの
本日の桜まつりとなった訳です。

晴天に恵まれた為に・・・なお 風もなく・・・ポカポカ陽気の中での
「桜まつり」・・今回は 気候の勢なのか???桜の花の無い・・
桜まつりではありましたが・・・大勢の参拝者達と暖かな陽気の中
楽しい 「桜まつり」・・が行なわれた事に、 私も7回の持ちつきの
張り合いがあった・・と言う事にもなります。
今年は 数人の参拝者達の飛び入りの 「餅つきに」参加されて
皆さん上手にもちをつかれていましたよ~~~~。

さくら・・の蕾です、 コレって彼岸サクラですよ~~

今朝からの 「桜まつり」 の準備です

皆さんのがんばって準備中です。

わたしは 今年も 7回の餅つきを終らせていました。
かなり 腕にきていますよ~~~
昼食後は 12時30分から ささら獅子舞・・をご披露致しました。
皆さん結構年配の方達も・・・陽気が良かった為に、お越しいただいて
私たちの 餅つきや・・獅子舞の手を叩いて頂いて居りました。
皆さんには大変お世話になった事もあり、こうして 楽しみの来られて
楽しんでいただけた事に・・・本当に 目に涙・・・です。
普段は 花粉症に涙でしたが、本日は 高齢者達の拍手に涙でした。
笛を吹いていながら 目頭の熱さを感じていましたね!!!。
無事に一日 が終える事が出来まして、感謝です。 特に 自分に・ね!

そうそう~~~先月の 30日に Windows7・・・が届きました。

30日の 10時頃に クロネコ便で届きました。

畑作業中でしたので 蓋を空けたのが・・・、 夕食後です。
何とか 立ち上げは出来たのですが、未だに ネットが繋がりません。
四苦八苦中です、  今ア調子ではいつに新規パソコンが使用できるか
???不安ですし・・・少し苛立ち始めて来ている次第です。
まだ 個人だけでの苦戦中です・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四国の山ちゃん)
2012-04-02 08:20:20
どこも例年より桜の花が遅れて
桜の花が咲いてない花見ですね、
四国でも昨日の日曜日桜祭り
でしたがチラホラしか咲いて
いませんでした。
新しいパソコンが届いたのですね、
忙しいのにパソコンが届いて
より一層忙しくなりましたね、
慣れるまで大変ですが頑張ってください。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2012-04-02 10:03:06
こちらも桜咲いたようですね~
春が来た 感じですが 未だ肌寒いです。

セブンですか~使いこなせる迄
大変ですが 楽しみですね。
返信する
Unknown (AYA)
2012-04-03 12:56:43
こんにちわ♪
こちらも徐々にですが桜を見れるようになりましたが
今日はニュースで流れてるように
こちら春の大嵐です><
お餅つき御苦労さまです♪
今日くらい腕が筋肉痛ではないですか?
新しいPCはいかがですか?
セブンは旦那が使っていますがかなり快適らしいですよ^^
返信する
Unknown (玉茶丸)
2012-04-03 13:31:29
届きましたか!!
素敵~~ですね~~
タケちゃん一人で初期設定とかするのですか?
がんばってくださいませ(●'д')bファイトです
プロバイダーさんは教えてくれないの?

しばらく時間がかかるでしょうが・・・お待ちしております(*^^)v
今日は春の嵐です・・・埼玉はこれから荒れますね
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2012-04-03 22:36:13
四国の山ちゃん:様へ。
今年は全く桜の花を見ませんね~~~、
でも昨日は一つ花が見えたかな???。
確かに今年は遅いです、その分桜の花も遅れて見られるようですよ~~~、ただし、花粉も長引く様なので、花粉のほうが心配です。
セブンのネット繋がりましたよ~~~~。
といっても、サービスとのTELにて二台分をワイヤレスに切り替えました。このコメ返・・はセブンPCで行っております。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2012-04-03 22:40:22
やまちゃん:様へ。
ガタガタ…と強風と雷に中での立ち上げをしていました、と言っても、サービスセンターの方と、TELにて教えて頂きながらの立ち上げです(ネットのみ)。
春の嵐・・・すごかったね!!!。大丈夫でしたか???、静かになってホットです。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2012-04-03 22:46:34
AYA:様へ。
こんばんは~~すごかったな~~~。
春の嵐…各地方ではかなりの被害が出たようですね!
AYA様のほうは如何でしたか???。
餅つきの筋肉痛は思ったほど感じられませんね、これからかな??(笑い)。
1時間強でサービスセンターの方とTELにてワイヤレス二台分完了致しました。かなり難しいです(泣き)。今このコメ返・・は新規のPCからです。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2012-04-03 22:54:10
玉茶丸:様へ。
初期設定は自分で出来たのですが、ワイヤレス接続ができなく、今日の20時ころからプロのサポートの方とTEL対応でセットアップできました。
こうしてコメ返をしております。
ただ これから今までのソフトが使えるか??不安です。少しづつ確認をしていく予定です。
こちらも半端ではなく強風で悩まされましたよ~~。
ガラビシの状態のなかで、不安でしたね。
一時は停電まで予報された位でしたが、何とか持ちこたえた様でホットです。
返信する
Unknown (トモ)
2012-04-04 10:17:28
桜祭りが花は無くても穏やかな日でよかったですね。
昨日の春の嵐では・・・雪が降ったとか氷が降ったとかラジオで聞きましたが、まあ~台風のようでした。
被害はありませんでしたか?家では鉢をのせてあるスタンドがつぶれました。こんなことで済んでホットしています。
返信する
Unknown (☆pyua☆)
2012-04-04 17:59:46
ほんとにほんとに('-'*)オヒサ♪
熊本城から、爆弾低気圧を抜け、やってきましたあ!
昨日がウソみたいに、天気が回復し、
花冷えですが、満開の桜祭りを楽しんできました!
タケチャンマンさんの、御餅も美味しかったことでしょうd(^-^)ネ!
pyuaは飲めないので、桜餅やいきなり団子をもぐもぐ♪♪
パソコン設定、花粉症に負けないようにe(^。^)g_ファイト!!
返信する

コメントを投稿