タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

初めての体験「グランドゴルフ」!!

2013-08-03 23:46:49 | 我が家の日記
曇り・・・時々晴れ・・・気温30℃…なんてな予報が・・・・
今朝は我が家では大変な早起きになる。
今回初めての施策・・・「グランドゴルフ大会」の日になっている。
役員さんは8時より、会場のコース作りに入る為だ。
私も遅刻は絶対に避けなければ・・・・・なんて意気込んでいる。
私が会場に着いた時は既に三名くらいの方々が荷物を降ろして
いた。
即刻会場の・・・・コース作りに入る。
Ⅰコースから8コースまでを、INと決め、9コースから16コースを
作り、OUTコースと決める。

今回は初めての施策の為に、規定通りには行かず、若干アレンジ
して行う事にした。
10人位の役員さんでコースは進み・・・参加者達も集まりだした。
8時30分集合・・・9時開会式と決めての予定でしたが、気温も
かなり上昇しだして来ている様で・・・・開会式は20分早め行う。

道具は・・・体協からお借りしてきたものを使用することに決める。
私自信初めて見る道具・・・・・この袋には6人分が入っている。
一組が6名で行う事すら知らず・・・采配を振っていた気がした(苦笑)

開会式は20分早めに開始として、会長[当時のリーダー)の挨拶
から始める。
既に日差しが出て来ていて暑くなって来た~~~。
基本的なルールをアレンジしてある為に、ルール説明も行い・・
いざこざの起きない事をただ役員さんは願う・・・・・・。

16コースがすべて同時スタートとして始める。
会場は 野球場のグランドが借りられた為に、広く使用可能だ。
さ~~~~8時40分・・・試合開始の合図が出た。

今回は 行政区に計画の為に、ベテラン者と初心者との合同で
試合を開始する。
成れた方たちの試合運びには、驚かされますが、今回の狙いは・・
皆で楽しくゲームをする事・・・がスローガンになっているので・・・・、
私含め初めて触れる…クラブ・・や ボール。・・・あれこれ苦労しながら
も、何とか試合運びが出来た。
とは言うう物の 足を引っぱる人・・・等もいるが、皆楽しんでいた様だ

16ホールすべて終わった時間で・・・得点表の掲示が始まる。
はたして・・・自分は何位に????  初めて触れたこのクラブ・・
中身はどうなっているかなんて全くの白紙なのに、いざ終われば・・・
自分の成績は何処の位置に???気になる物なのですね~(笑い)

順位の発表が行われた、
表彰式に当たる、  今回は商品も簡単に済ませてただ楽しみましょう
~~~、交流会にしましょう~~と言いながら、表彰式には皆真剣だ!!
私もなんとなく気になる順位・・・・ではありましたが、写真を任されたので
シャッターを切っていたら、私の名前が呼ばれた・・・・・
何????なんて返事だけをしていたら、 飛び賞ですよ~~~
自分でもビックリ・・・・なんと 15番の商品を手にしました(にっこり・・)

閉会式には みなさんも汗が額に光っていた。
でも皆さん清々しい顔をしていましたね~~~
年齢制限を設けたこの大会・・・・はたして来年につなぐ事が出来るか
???、道具やグランドの整備を終えてから、役員さんだけで反省会
・・を設けよう/・と言う事で、冷たい飲み物が出た・・・(お店を予約)
美味しかったな~~~汗を掻いた後のビール・・・身体中に染みた~。
こうして 新企画の・・・グランドゴルフは、無事に終わり、ホットする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P)
2013-08-05 21:23:35
お疲れさまでした!
とても楽しそうで、
しかも御名まで呼ばれるなんて、
すごいじゃあありませんの~。
グランドゴルフ、楽しそうですね。
こっちでも大流行りですよ~^祝!
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2013-08-05 22:16:11
P :様へ。
有難う~~~ございます。
梅雨明けてからの暑さには、少しうんざり気味状態です(苦笑)。
結構グランドゴルフってやって見ると楽しいゲームなのですね~~~。今まで誘われてはいましたが、なかなかチャンスも無く、いい経験になった様です。
役員しながら飛び賞を貰ってはいけないかもナ~~
思いつつやはりうれしい物です。
返信する

コメントを投稿