タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

似た物の会話から・・・・・・・

2013-08-05 23:47:36 | 暇なし野良仕事
昨晩の事・・・就寝するときのテレビを付けてビックリ・・した~~
丁度タイミングよく・・・男子水泳の画面が飛び込んで来た。
その映像が・・・金を取りました~~~金です・・・。
日本初めての金を取りました~~~
何事かな??? 少し落ち着いた頃、400メートル個人メドレー
決勝の事の様だ。
リプレイをしていたので、しばらく意味不明のまま観戦する。
5コース・瀬戸大也(ISS毛呂山)・・6コース・萩野公介(東洋大)
そ~~~世界水泳選手権・・・最終日の事になる様だ。

400m個人メドレーのメダル確保・・・3冠達成に意欲が見られた
萩野選手・・・後半まで断然リードの萩野選手も頑張ったが・・・
最後の数メートルで・・・瀬戸先取の単独へと走る・・・。
スッゴイ泳ぎに・・・世界の選手を相手取り・・・の断然トップに出た。
新記録も生まれた様だ。
やった~~~素晴らしき泳ぎに・・・力強い泳ぎ・・・感動した。

今朝からテレビではこの瀬戸選手の話題が・・・何度見ても素晴らしい
・・・・・ですね~~~。
しかも初めての金メダル・・・しかも断然トップでの勝利・・金メダルに
金槌の私にも・・・この感動ものは手に取るほどに解るよ~~~。
おめでとう~~~
所で・・・この瀬戸選手・・・ISS毛呂山・・と有りましたので、さらに
ビックリの…感動も倍に膨れ上がった次第です。

ISS毛呂山・・・・このスイミングスクール・・・実は私の死の隣町です
そんな事になっている関係でさらに感動も大きく伝わって来るのです
驚いたな~~~車で10分以内の所の選手が・・・世界に挑戦し・・・
しかも 世界一の・・金メダルに輝いたのですからネ~~~~
たとえ隣町になっていても、ご苦労様~~~頑張ったね~~~~~
感動を有難う~~~~~~~です。
テレビでも・・・すでに放映されていましたが、垂れ幕を掲げていた
あの陸橋・・・歩道橋・・・・さっそく明日身に行こうかな~~~~。

今日は朝の番組で・・・・占いが有りまして、我が星占いは最終に・
・・凶と出ていたのでした~~~。
でも気にしたことも無く過ごしてはいますが、知った以上は・・・・・・
我が家で大人しく・・・静かに過ごして・・・いやな事に取りつかれないよう
頑張ろう~~~心に決めた次第でした。
そこで・・・そうか~~~こんな時には 菜園が有るんだ~~~~~~
雑草も生い茂っているし・・・野菜の枯れ物も有るし~~~と
9時30分ごろから・・・私の出勤(菜園作業場)が始まったのです。

そこでまずは・・・と勝手な考えでシャッター押しをしている。
これは コムラサキシキブ・・・です。
花も咲き・・・小さな実も突き始めて来ました。

こちらは ミズヒキの花です。
赤白の花が咲きだして来ていました。

そして こちらは 雑草の中・・とは言っても、一応花壇になっています
そこでまだ咲き誇っているのが・・・「月見草」なのです。
手前に白っぽく見えるのがその「月見草」です。
一晩明けたので・・・薄ピンク色に変化してきている所です。
既に庭の鉢物の「月見草」は花は終わっていますが、この菜園では
まだ沢山の花が咲いているようです(夕方からなので見ていない)。
そんな事で 朝の水やりにこの花の状況を知るのです。

今夜から 又豪雨になる予報が出ていたのと、風が無かった事で
野菜などの枯葉を燃やして見ました。
今は違法とされている、野火・・・・少しづつ燃やして行きましたよ~
既にばれているかも????ごめんよ~~~~。
でも綺麗になったよ~~~~有難う~~~~です。

汗びっしょりの・・・・陽燃やし・・・・火燃やし・・・似ているな~~
私は今日はどっちだったのかな~~~~(笑い)。
でも暑かったな~~~~どっちが暑いのかが解らない位の暑かった
シャツから・・・頭から・・・汗が滴り落ちていたのを覚えている。
お蔭で・・・「陽焼け」・・・「火焼け」・・・どっちかな?????。
テレビ等で良く聞く・・・「どっちも~~~~」て とこかも????。

昼食は 表で・・・庭で食事を済ませる。
雨が降りそうな気配に・・・・着替えたら二度と出来そうもない気がして
・・・着替え無しで・・・食事をするには、表での食事になるのが一番
良いのですね~~~。
多少~~~風も吹き出していたので気持ち良かったですよ~~。
こうして 13時40分ごろから作業に戻り、雑草の処分や道具の片づけ
等を行い・・・16時頃に・・・・作業をやめて・・シャワーを浴びる。
そんな時に 来ていた作業着を、洗濯機に入れて置く。

夕方の早めに散歩へ出かける。
雨になりそうな 気配がして来たからです。

西の空には・・・・・こんな雲が出ていました~~。
まだ大丈夫の様だ。  さらに距離を伸ばして見る。

40分位したときには、西っから北方面には、この様な不気味な雲が
見え掛けれしている。
少し北風交じりの冷たい風になって来てもいた。
このまま止め様かな???続けようかな???迷いながらの散歩に
なっていた様だ。
続けていたら 雷も何処かえ行ったらしく…聞こえなくなって来た。
更に距離を伸ばし・・・・帰宅時は 19時30分頃のなっていた。
こうして今日も一日が終わった様だ。

今日の散歩数は・・・18,139歩となりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晩節を行く農民)
2013-08-07 10:05:30
お早うございます

この水泳の金メタルの様子 当方もテレビで見て居りました
外国勢に比し背丈が小さいとの話しが出て居り 本来は不利だそうですね よく頑張ったと褒めてあげたいですね

気分一新、畠へ出ての作業その際の絵の数々を見せて頂いて居ります
少し動くと汗びっしょりてすね・・・ご苦労様でした

     では失礼致します
返信する
Unknown (山ちゃん)
2013-08-07 12:33:31
日本のお家芸だった水泳の復活なりますかね、
ラストスパートが素晴らしい。

雷雲のような画像綺麗に
取れています。四国では毎日35度
くらいの猛暑です。畑は朝夕だけしか
できません。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2013-08-08 21:53:17
晩節を行く農民:様へ。
有難う~~~ ございます。
素晴らしき競泳に本当に感動をしたね~~
しかも我が家の隣町トモなれば猶更・・ファンにもなります、 今後も頑張って良く記録が出る様に応援をして行きたいね~~~。
それにしても暑い日が続きますよね~~~。
日中の畑作業を中止しています。
水やりだけで・・・シャワーを浴びたい位です。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2013-08-08 21:58:20
四国の山ちゃん:様へ。
有難う~~~ございます。
流石~~~~なんてついテレビに向かって叫んでいましたよ~~~(苦笑)
最近は朝からガンガン照りに・・野菜に水やり後は、
家の中に潜り込んでしまう位です。
山ちゃん地方も全く雨無いようですね~~照り続きとも言われている様で、大変ですね~~~。
頑張って下さいね~~~~。
返信する

コメントを投稿