タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

サクラソウの植え替え!!

2015-09-22 23:55:44 | 我が家の日記
気候も良く成って来たので、
「サクラソウ」の植え替えを行いました~~~


プランターからの苗を一分づつ分けての植え替えです。






まだ小振りでは有りますが、大きくなる事を
願いつつの植え替えでした~~~。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2015-09-23 21:34:09
連休は楽しんだかな?
返信する
さくらそう (あけみ蝶)
2015-09-23 22:59:03
こんばんは。
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。

さくらそうの植え替えですか!!
さくらそう可愛い花・・・
大きくなって咲くの楽しみですね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-09-24 01:10:13
ホラー映画見てたら、眠れなくなっちゃった
返信する
大変~ (みみ^^)
2015-09-24 15:52:47
サクラソウって、こんなに手がかかるんだ…
我が家はサクラソウが合わないみたい^^;
1年で終わってしまいます^^;;
好きな花なんだけどね~
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2015-09-24 22:09:08
みゆきん :様へ。

シルバーウイークとかいう連休???
いえ~~テレビで渋滞を放映している事なので、
何処絵も行きませんでした~~~。
どうも渋滞って好きじゃないんだな~~~。
でも行楽地は大好きなんですがね~~~(苦笑)。
1人で畑作業を地道にしてました~好天気だったからね・・爆。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2015-09-24 22:18:17
あけみ蝶 :様へ。

お久しぶりです、有難う~~~ございます。
連休は天気も良かった事も有り、「サクラソウ」も大きく
成長してきたので、発芽苗を一本づつに植え替えます。
此れが大きく成長して沢山の花を咲かせてくれます(普通ならね)、 でも以外の成長不足が追いのですよ~(泣き)。
まだプランター二箱分が残っているので、更に多くなります
咲くのが楽しみです・・・・。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2015-09-24 22:25:40
みゆきん :様へ。

ホラー映画???
眠る前に・・・逃げ出しているかも・・・・・
恐い物を見ると眠れなくなってしまうのですよ~~~
だから遭遇しない様にしている・・・・・(苦笑)。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2015-09-24 22:47:49
みみ^^ :様へ。

有難う~~~ございます。
昨年のさくらそう・・そのまま一年間置いて置き、
発芽した苗を新しい用土に植え替えます。
(植え替えなくとも咲きますがね・・・)
こうして植え替えた「サクラソウ」は、来春花を咲かせます。
暑さに弱いので、日陰で夏は過ごさせると良いようです。
此処に来て手頃に有った所で植え替えています。
是非もう一度挑戦してみて下さい。
出来ればプランター上の方が良いようです(プランター用土で)、時期の依って移動できる為かな???。
返信する
さくら草植え替え (山ちゃん)
2015-09-25 06:28:33
サクラソウの植え替えしたのですね
細かい仕事で大変です。一年間おいていた苗を植え替えるいろいろやっていますね、
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-09-25 16:14:01
(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿