タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

寄り道で観た・・物とは???

2016-12-11 21:46:16 | 自然現象!!
数日前の事・・・・
前歯の掛けによる 治療中の通院した時の事、
歯医者さんへ着いた時間帯が 予約時間に対して40分も
早くついてしまったので、ときたま隣が カーショップに
なっていた事も有り・・・・

我が愛車の通常タイヤの山も少なくなって来ている事から
タイヤを見に寄った時の事・・・


この様な値段が???
え~~~この値段で 車が走る??? 4本の値段???

現在のタイヤは ディーラーより購入し、セットして
4本で 6万弱だった様な気がするな~~~
その値段からしたら・・・凄い格安だよな~~~~

敗者に行ったつもりなのに・・・すっかりタイヤに・・
そ~~~タイヤに取りつかれてしまった様だ・・(苦笑)。

歯の予約時間も迫って来たので、諦めて診察へと入る。
歯の掛けに対して 葉の根っこを抜いた事からまだ二週間目
なので、仮の歯が付いている為に、抜いた歯ぎくの消毒が
主体の通院なのですが、予約日の三日前に、歯が動き出して
しまったので、物を食べる時の気遣い・・食べずらいね~~

そんな状態での診察となりましたが、

「まだ 歯ぎくが固まっていないので、まだ仮着け(接着剤)に
して置きますので、また 前歯を使わない様にしてください・・」

と言われてしまった~~~~
以外にも気にしていても 前歯ってすべてに使って入るんですね~

普段は絶対に気にもしなかった事なのに、悪くなって来ると、
その悪くなった場所は、以外にも必要な場所・・・
無くてはならない場所でもあり、必要な物なんだな~~と
つくづく感じてしまった・・・次第だ・・・(苦笑)。


五日前に 兄妹からの連絡で訃報が届きまして・・・・・・・
一昨日は お通夜に・・・・15時30分集まり納棺から
お通夜へと 参列となる。
叉 昨日は 告別式に・・10時30分迄となり・あたふた状態
でしたが、以外にも暖かかった事が、責めての慰めにもなったかな?

只最終の火葬場になった事も有り、終了したのが17時となった。
兄の義母だったので、しかも 100歳の人生に幕を閉じた様です
しかも一週間前までは、まだ話もしっかりしていたらしく素晴らしい
人生だったんだな~~とつくづく感じると共に、長寿祝いだね・・・。



明けての今朝がたの気温・・・下がりましたね~~~~
さぶ~~~~~でしたよ~~~

恥ずかしながら・・・霜柱を視ました~~~
今年初めての霜柱のシャッターとなりました~~~


踏みつければ 即崩れる・・・のに・・・・
地球を持ち上げているんだものな~~~~
力持ちって事になるのかな????(苦笑)。


畑に持ち込んだ・・鉢物の植木は凍て付かないのかな???
北風を真面に受けているからな~~~~大丈夫かな???

今日は一日中 寒い日になったな~~~~
朝の気温と 日中の気温がほとんど同じだってさ~~???
なのに・・・

この様な夕焼けを見ました~~~
叉明日も寒くなるのかな?????
此処に来てすっかり真冬になりつつありそうだね~~~
買い物や 散歩などをしていると、マスク姿が多いね~~~

私もインフルエンザの予防接種をしていますが・・・
風邪はいつ掛るかは不安なので、予防にマスクを・心がけて
いますよ~~~~~
皆さんも・・・風邪には十分にお気をつけて下さいネ~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2016-12-11 23:09:15
こんばんは、
霜柱子供の頃は霜柱を踏みながら学校に出かけましたが、
今では見ることはなくなりましたね。

私も鉢植えの冬支度をしてあげなくっては
いけない時期に
明日暖かいといいのですが~
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-12-12 20:49:09
そらママ : 様へ。

霜柱・・・こちらではこの時期当たりから・・・
年中行事見たいですよ~~~~。

でも霜はあまり見ませんね~~~
バケツの水には氷が張っていましたね~~今年になって
始めて見ました~~~(初氷???)

明日は少し暖かくなりそうですよ~~
でも雨になるって予報が・・・ネ・・・。
返信する
こんばんは (さくら)
2016-12-12 21:25:44
今日は本当に寒かったですね~
遠くに見える山の上は真っ白になっていましたよ。
こちらはもうすぐ平野でも雪が積もる季節になります(*´Д`)

私も前にタイヤを買いに行ったらそれくらい安いのが売っていました。
でもお店の人に聞いたら、外国の品物で減りが早いと言ってました。
やっぱり高いのはそれだけの価値があるんですよね(^_^)v


返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-12-12 23:24:57
さくら : 様へ。

ありがとう~~~ございます。
今一で購入するところでしたよ~~~
確かに値打ちって有りますよね~~~
「安物買の銭失い・・」なんてありますが、まさにその通りかもナ~~

今日は本当に寒かったですね~~~
気温はまったく上がらず・・朝・・昼・・晩・・とかなり冷え込んで入ます

でも明日は、暖かくなるってさ~~でも雨になりそうなんだよネ、
雨降ったら意味ないよな~~~何も出来ないからな~~。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2016-12-13 22:01:16
こんばんは。
ご無沙汰しています。
前歯の治療ですか・・・
お身体ご自愛くださいね。
身体のどの部分も大切ですね!!
こちらは、雨でしたよ。
霜柱は、まだ見ません~~。
寒そうですね。
タイヤは、安すぎますね!!
今ノロウイルスも流行して来ているそうです。
外に出る時は、マスク、手洗いをしかりしましょう~~。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-12-13 22:34:34
あけみ蝶 : 様へ。

有難う~~~ございます。
前歯が一本無いだけでも不便ですね~~~(苦笑)
いま現在 雨になって来ました~~~
今日は雨予報だったのですが、日中は意外にお表の作業が
出来ましたネ~~おまけに散歩まで行って来ましたよ~~

え~~~まだ霜柱観ていない???そうか~~私も始めてだったんだからね~~~大きな事は言えませんね~~~(ご免)

インフルエンザの注射を既にしていますが、かなり流行って来てらしいね~~~注射はしたからって安心は出来ないよね~~~
気を付けます・・・・。

散歩などには ガムを噛みながら・・マスクをしています。
只熱くなるんだよな~~~マスクって散歩していると暑いよ~(苦笑)
返信する

コメントを投稿