タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

素晴らしい感動・・・を!!!

2016-08-07 22:04:55 | 感激!!
リオオリンピックが始まりましたね~~~~
さまざまな問題が放映されながらも、こうして開会式が
出来た事に対して・・・素晴らしい…の一言です。

お国自慢も有れば・・・お国の汚点もあらわに出てきたような
そんな入り混じった・・・オリンピックになった様だね!!

治安の悪さが・・この聖祭なるオリンピックに水を差す形でも
結成の凄さに・・・見ていて感動の続きでしたね~~~~。

何処に治安問題が有るの???こんなに立派な祭典が出来て・・
此れほどの選手の競技と選手団の最多なる事で、・・・
このオリンピックを盛り上げていた気がしてならない・・・。

画面に釘付け・・・頑張れ日本・・・・・・

104番目に出場してきて時には、目頭が熱く感じた・・・、
いったい何だったんだろうか???無事に開会式まで辿りつく
日本選手団の登場です・
皆さん楽しげに出て来た~~~~
以外にリラックスを感じ取れる。
この気持ち(見た目ですが・・)ならかなりの期待有り・・・



頑張れ~~~~~日本・・・どんな苦痛にも打ち勝て~~~と
心の中で・・・自分自身が疼いているのが分かる様でした。


特に今回のオリンピックに感動をした事とは・・・・
今までなかった事が・・・このリオオリンピックには有る・・・

このチームだ・・・。
国旗も無く・・・小さな旗を振りかざしている・・・
「難民選手団」が紹介され・・、初めての趣向に感動をする

皆な~~~頑張れ~~~~精一杯戦う事に、また新しい時代が
今後の世界に現れてくる気がしてなりません。

苦しさに耐え・・・真面に練習も出来ない環境の中での参加に
心を奪われてしまった気がする。


でもやはり・・・一番気になるのが・・・聖火・に尽きる。
はたしてどの様な物に・・・何処にも画面には映って来ない
一度も見せてくれない・・・聖火台・・・・

最後の開場に入って来てから弐名の方に成聖火が渡される。
では最後は誰???? 色々と新聞やテレビ等では話題が
尽きなかった様な気がしている。

最後のランナーに聖火が渡された時・・、
あれ???何処かで見た事のある人・・ではなかったぞ~~
でも思い出されて来ない・・・、
誰だっけかな~~~確かに気温が有る方なのは解るだが・・
どんな選手だったか???トモ解説がされていたが・・・・
え~~~~だれ????

この聖火台に・・・点火した方とは??????
そうだ~~~~試合中に エンドウから沿道から飛び出して
試合を邪魔をした人がいたな~~~あれはいつのオリンピック
???? 気になって仕方がない・・・・・。
アテネ五輪大会のマラソン・・ブラジルの「・・デリマ」さん
と、今朝の新聞で 改めて知った次第です。
こうしたアクシデントが起きても、しっかりメダルを手にした
・・・誇りある選手とも掲載されている。


聖火台に火がともると・・・上昇していき・・・・
大きな大輪・・・太陽とも言える輪が回り出して・・選手団たちを
照らし出していた。




凄いな~~~なんてすごい演出が行われていたのだろうか????
叉 選手たちが有る塔に種を植え付ける場面が有りましたが、
その後は・・・芽が出て・・・緑が生い茂り・・その緑の
塔そのものが・・・五輪マークに変わって行く
其れと同時に・・・花火にも五輪マークが浮かび上がった事に
更に感動を感じずにはいられなかったな~~~



更に感動は・・・・・
この場面です。
此方の場面には 日本人のダンサーが加わっていましたね~~
素晴らしい演出に・・・更なる日本の活躍を期待したです。

がんばれ~~~~~日本・・・
頑張れ~~~~選手たち・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2016-08-07 23:39:18
こんばんは、
開会式が始まる前は国民の半数以上がオリンピックを
歓迎していないとか、治安が悪い、設備が不備などなんやかんやと放映していましたが、
無事見事な開会式が行われ感動いたしました、
難民の方の参加、聖火台に点灯された方色々と昔のことも思い出されてしまいました、
今朝には金メダルが、日本選手、他の国の選手たち悔いのないように正々堂々と戦ってほしいです、
まず楽しんで競技してほしいですね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-08-08 15:13:49
開会式にも感動
イチローの3000本達成にも感動♪
テレビ抱っこしてるジッちゃん(笑)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-08-08 23:34:29
そらママ : 様へ。

何処の国でも、オリンピックは開催して見たいのでしょうが・・、
かなりの費用が出費となる様で、今回のリオ五輪は特に
金なしの国になってしまったらしく、官庁関係は特に給料なし・・・
その為に ブラック開催国に・・自分たちで行っていたらしい・・・なんて
ニュースも流れて大変だな~~~と感じ取れましたね~~
しかもチケットの販売も多く残ってしまった~~とも言われたが、
開催して見れば、会場内は一敗になっていましたよね~~(TVで・・)
日本頑張れ~~~自己記録だけは絶対に出して欲しい場所・・・
期待したいです・・・ネ!!
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-08-08 23:37:02
みゆきん : 様へ。

開会式本当に素晴らしかったね~~~
今までの報道は何処へ???ですよね~~~~
叉活躍も一段と頑張っていますし・・・頑張れ~~日本・・・です。

そう~~~出ましたね~~~~
3000本安打・・・偉業を成し遂げましたね~~~素晴らしい・・・
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-08-09 13:59:34
今日も気温が上がってるね
オリンピックに甲子園
テレビのチャンネルに忙しいわ( *´艸`)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-08-09 23:42:23
みゆきん : 様へ。

毎日が熱いね~~~
暑いのを通り越して・・・猛暑日に・・・
高温注意報が発令されていますよ~~~~汗・・汗・・・・・

ま~~~その分家の中にてテレビの取っこらになっています。
返信する

コメントを投稿