タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

久し振りの雨に、インフルエンザ対策って!!

2019-01-31 22:07:36 | 異常気象
待ちに待った雨が降って来ましたよ~~~~~

かなりの大降りには、チョット驚かされてはいますがね~~~

天気予報では この雨も、夜半には雪に変わるらしい・・・

関東地方にも雪便りが本格的になって来そうだ!!!!

パニックになるだろうな????

でも今回の雪は 朝方には止むらしい・・とも、情報が有る。

振り出したらめったに止まない・・・関東地方に天気何だよな~~
どうなる・・明日の雪は・・・
もう既に雪がちらついているのではないだろうか????

気温もかなり冷えこんではっ来ていますが・・・・ネ!!!!


今まで天気続きだったのと、強風が無かった事も有り・・・

先日久しぶりに、バイバスの開通に伴っていた、運動公園は今??

どうなっているんだろうか???と気にしても仕方がないのは
既に分かってはいますが、自分なりの考えから気になっていたので、

行って見ました~~~~


酢での工事は完了していまして、
綺麗に整備されていましたね~~~~

この写真は 運動公園に入る時点の状態です。
バイバスの下には ガードが設けられていまして、ココを通りぬけて
移動するらしい・・・・・


こちらはそのガードとなっているばしょを通り抜けて見た所です。

ほ~~~~こう見えるんだね~~~~
また歩道が設けられているので散策には良いような気がするな~~~

でも運動公園から観れば、この歩道の設置は、運動場を狭くしている??

そうとも考えられる様な・・・・真~~~~取りあえず綺麗に纏まっている。

早速新しくトイレも設置(移動された)されて綺麗なトイレになっていた。

そして 公園内の使用案内まで設置されているので・・・

使用目的の依って・・・行動がとり易そうだ・・・。


こちらがその設備的案内板になっている。

ご覧の様に すっかり半分に切断された運動公園なんです・・よ~~

今までの公演は 野球場としても、完全二面式になっていましたし、

ソフトボール大会では、4面の使用が出来ましたからね~~~~

今こうして切断された運動公園では、せめて グランドゴルフが
最高の使用方法かもしれませんね~~~~~~~~~~

現在私がいるこの場所は「多目的広場」となっていますがね・・・・・

此れから皆さんなりの使用方法を見出して行く事でしょう~~~。


今日の午前中までかなりの気温も上がっていた為に・・


この様に 梅の花が咲きだして来ました~~~~

シャッターが悪いな~~~~~見ずらいね~~~ごめんね~~~
意外にも強風が多かったんですが、風さえ明ければポカポカ陽気に
なっていたんですよ~~~~~

お陰様で…と言うか・・・最悪と言うか・・・
今現在我が地方でも インフルエンザが威張りだして来た~~~

皆恐さを知らない人も・・・怖さを知り尽くしている方も・・・、
マスクだけはしっかり着けていますネ~~~~~

手洗い・・・うがい・・・・さらに 顔を洗うと良いらしいね~~
そういえば 昨晩だったかな????

手洗いと、うがいと、「歯磨きをする事」とも言っていましたね!!

口の中はうがいで防げるらしいのですが・・・
歯の中まで綺麗にすることは出来ないらしく・・
「歯を磨く」 と言う事らしいです。

皆さん実行出来ますかね~~~~~

で・・・そういう自分はそうなのかな????
今日の散歩で帰宅をしましたが、うがいと、手洗い・・顔洗いだけ!!

守っていないな~~~~~~~反省中・・・また 実行有るのみ!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-02-01 13:39:50
今日から2月だってのに最高気温が氷点下7度
外は遭難レベルのブリザード(-_-;)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2019-02-01 22:25:18
みゆきん : 様へ。

そうだね!!!

もう2月に入ったね~~~7
私にとっては命取りの月になるんだよな~~

年間通して一番嫌いな月は…と言えば、
花粉症月・・・・って有ったかな???(苦笑)
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-02-02 16:03:02
凸(^_-)-☆
返信する
Unknown (箱入り嫁)
2019-02-02 21:54:27
こんばんは。

手洗い・うがいはしっかりするけれど・・・
顔洗いはね~、化粧落ちちゃう(^^;)
って、してもしなくても
たいして変わりはないような気もするけど(笑)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2019-02-02 22:56:50
みゆきん : 様へ。

豪雪・・如何ですか?????

逆に花粉症・・・って、ないんだろうな~~~~

もう既にベランダなどには、少しですがらしい気配が有るよ~~
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2019-02-02 22:59:34
箱入り嫁  : 様へ。

有難う~~~~です。

ここにきて埼玉はインフルエンザが最盛期だってさ~~~

ワーストに入るんだって~~~~

しっかり対策をして置かないとな~~~ガンバ!!!!
返信する

コメントを投稿