タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

この先どうなる??我が地方の天気情報!!

2019-01-29 21:10:55 | 乾燥肌!!
やはり振りそうで降らないのは・・・雨・・・

もう限界に達して来た~~~~~~

但し贅沢を言わして貰えば・・雪じゃなく・・・雨が欲しいね~~

もう既に何十日間雨無しの状態になっているだろうか?????

雨無しでも 朝の冷え込みは厳しく・・・


菜園内では 野菜たちも限界らしく・・・
白菜もこの様に カラカラ状態になって来ています。

そんな事から 収穫をして見ました。
そして 新聞紙で乾燥防止として防ぐ為に、包んで保管です。

本来なら この様な白菜では無く、 雨が芯まで浸みこんでしまう
さらに 腐って行くのが今までの野菜造りの経過でしたが・・・

今年は本当に雨無状態の為に、この様に葉枯れだけで済んではいるが
その点では助かってはいますがね・・・・感謝???泣き???と

不安な日々が続いています。

昨日も畑に様子を見に行ったら、お隣さんの畑では・・・
玉ねぎの苗がカラカラに枯れていましたね~~~愕きです。

まだ我が菜園の「玉ねぎの苗」は、マルチに植えつけているので、
何とか助かってはいますがね~~~~~~(苦笑)。


東北から 北陸では、大寒波で「暴風雪」にも見舞われている
ニュースが流れている・・・

お見舞い申しあげます・・・・・


ニュースで見た積雪ですが・・・
新潟県は 中魚沼群 津南町・・の暴風雪状況が流れていた。

懐かしさも有りますが・・・心配にもなっています。

十日町から 津南町に対しては、沢山の思い出を頂いていますので
ニュースを見るたびに・・・頑張って~~~~と、叫んでいます。

特に私たち(夫婦)がお世話になった、津南駅前のホテルです。

「雪国」とは、「花とほたる 湯のさと 雪国」と言うホテルです

信濃川の近くに有り、綺麗な信濃川を良く見ていました。

今は ネットしか様子を見る事しか出来ませんが、懐かしいです。



こちらもソロ ソロ・・となるのでしょうかね~~~~
雪マークが出てきた~~~~~
明後日・・とか言っていましたね~~~~

但し日中の気温がかなり高くなる為に、
どうなる事やら・・・雨が欲しいんだよな~~~~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-01-30 14:23:14
こっちは早く雪が消えて欲しいわ^^;
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-01-31 16:27:06
凸(*´ω`*)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2019-01-31 22:51:28
みゆきん : 様へ。

現在こちらは雨になっています。

朝方には 雪の予報が出ていまして・・・
現在のこの時間帯(23時時点)ではまだ雨になっています。

関東は降りだすと止まないだよな~~~~
果たして 雨から雪になるのかな?????
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2019-01-31 22:52:29
みゆきん : 様へ。

御願い~~~~~

みゆきんさま~~~~

雪だけは降らさないでよ~~~~~~
返信する

コメントを投稿