タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

異常気温に、野菜たちも驚いているよ!!

2019-05-28 21:51:31 | 異常気象
川崎からのニュースに、朝からビックリと、恐怖に襲われた。

なぜ???

どうして???

なんで????

との疑問は続く。
何度にも繰り返さられる事件性のニュースに・・・・・

何度繰り返されても、意味が不明で・・理解に乏しくもある。

亡くなられた方には、本当におくやみ申しあげます・・・・・

なぜこの様な事件が起きてしまうのか???
何がそうさせてしまうのか???
常のこの様な出来事には、首をかしげてしまうこの頃です。



暑さも天気予報との違いに??? 少しは厳しい暑さを逃げられた気分だ

昨日の暑さで、野菜たちや、花物たちが、立ち枯れを起している北海道!!
花物は 一挙に「ドライフラワー」になってしまった~~~二ニュースに
ビックリしたね~~~~

我が地方でも 暑さにはかなりの厳しさを感じてはいますが・・・
ドライフラワーの様な状態にまではいかない物の、近い状態が続く。


我が菜園でも ドライまではいかなくても、
この様な状態に近い・・・とも感じる状態になっていたな~~~
こちらはナス苗です。
酢での花も咲き出して、小さな実がチラホラ見え隠れをしている中、
この様に枯れた状態にも見えてくる異変気象・・に驚きです。


また 防虫網を被せて置いた野菜たちはどうだろうか?????


こちらがその防虫網を被せて置いた野菜たちです。
先ずはトウモロコシも素手のこんなに大きくなっている。


で・・・・ 枝豆もご覧の様な状態になっています。
急いで網を取った事で、暑さに負けなければ良いがの~~と不安に??


こちらは ササゲ・・です。
まだほんらいなら 此処まで大きくはならない筈が、
ご覧小様に大きくなっています。
果たしてこの先どうなるのかな???????


また 逆に 暑さに強い野菜たちは元気に張り切っていたな~~~


まだちいちゃなトマトの苗ですが、
かなりの暑さと、水やりとの関連でしょうかね~~~
何とか支柱に紐結わきが出来までに成長をしていましたね~~~

ポット苗も大きくなってくれた事で・・・・・


思い切って 地植えに移植とした・・・スイカの苗です。
5本とも大きくなってくれた事で、今までじれったかった苗も
こうして地植えが出来た事で、少しはふとはしている次第です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿