Takの山行記録

私が登った山やアウトドア活動の記録です

今日もやっぱり塔ノ岳38回目

2024-02-28 16:22:00 | 日記
一昨日は雨、昨日は強風、今日やっと風がおさまり晴れた。こんな日は塔ノ岳から
見る富士山は最高なのです。

飽きもせず、富士山を眺めに登ってきた。朝方の気温が低い時間は実に綺麗に見えます。

南アルプスもご覧の通り。水曜日なんですが、今日はとても登山者が多い。みなさんよくわかっています。雪と富士山をお楽しみいただけます。

富士山南西側の斜面に雪が多いのは今年頻繁にやってくる南岸低気圧のおかげです。

これは昨日、三浦半島から見た富士山。昨日は天気最高でしたが強風で丹沢の山の上にいても楽しくなかったことでしょう。

富士山の隣にはよくお世話になっている丹沢の山並みです。日差しはすっかり春になりました。これから湘南は最も良い季節になります(本人思い込み)!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2024-02-28 19:33:38
青と白の映える富士山を有り難うございました!
Unknown (Tak)
2024-02-29 17:57:09
毎度ありがとうございます♪

コメントを投稿