Takの山行記録とバイオリンとかAIとか

山行記録に加えて必死に練習中のバイオリン、必死に勉強中のAIについて

サバンナより暑中お見舞い申し上げます

2018-08-04 16:47:34 | Life in USA by Tak

皆さんご無沙汰しております!その節は大変ご心配をおかけしました。
渡米して早1ヶ月が経とうとしています。
ここで近況を報告します。
ご覧のように、大変元気にしております。ここはどこかって?勿論、あの大谷君のホーム、カリフォルニア州アナハイムのエンゼルススタジアムです。先週、出張の途中で立ち寄りました。

フェンス直撃の二塁打、さすが!

7月7日、シカゴ経由でジョージア州のサバンナにやってきました。その後、アパートへの引っ越し、病院での診察、家具、電化製品の買い出し、保険、ケーブルTV、wifiの契約、ソーシャルセキュリティーナンバー申請、運転免許試験などをなんとかこなしてやっと生活基盤が整いました。銀行の口座はMUFG、クレジットカードはANAカードUSAという日本から手続きの出来るありがたいものがあり大変助かりました。脚の方は、普通に歩けるようになって、引き続き筋力回復に努めています。アパートのジムには必要な機材は全てあり、リハビリ環境としては最高です。

Takのアパートと車です。1階がガレージで2階は1ベッドルーム(1LDK)、車はフォード、バリバリのアメ車です。

近所(日本では徒歩圏内)にはスーパー、レストラン(飯屋)、アウトレットまであります。日本人の経営する居酒屋もありました。

アパートから車で1時間ほどでビーチに着きます。アメリカ人も海水浴は大好きのようですね。今は32、3度でかなり蒸し暑いですが、今年は日本の方が大変そうです。昼はカンカン照りでも、夕立ちがあり、雰囲気、東南アジアの雨季という感じです。

こんな事になります。アメリカもご多分に漏れず、西海岸は熱波で山火事が多発し、東海岸は雨が異常に多いそうです。気候変動は、起こっています!
という感じで、アメリカ生活は無事に始まりました。この1ヶ月でロサンゼルス、シカゴ、ニューヨークなど出張も出来るようになり、体調も随分回復してきているようです。周りには海も、飲み屋も、ゴルフ場も、モールもありますが、標高の高いところが有りません!当分、山行報告はなさそうですが、Life In USA by Takと言う事で記録に残していきたいと思います。お楽しみに!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮だねえ (Amigo)
2018-08-05 07:26:28
アメリカでの実生活の様子、リアルで新鮮だわ。
脚が良くなってよかった。
そして居住環境も良さそうで何よりだ。
またのアップを楽しみにしているよ。
返信する
今日はどちらへ? (Tak)
2018-08-05 07:32:26
Amigoさん、おはようございます。今日はどちらを目指すのでしょいか?涼しい北海道の夏の朝が懐かしいです。さぁ、頑張って登ってください!
返信する
面白い! (Toshi)
2018-08-05 11:22:10
アメリカは遠いし広いので、リアル感があるようでやはりこちらにとってはバーチャルです。
東西南北、行動範囲は無限と思いますので、どうぞ我々をアンビリーバボーな世界へ引き込んでください。
大谷君だけでも十分な非日常感ですが、地元の居酒屋太った店主の報告も面白そうです。
これからの報告も楽しみにしております!
返信する
ひろい! (Tak)
2018-08-05 16:41:12
Toshiさん、いや本当に広いです。東から西に行くだけで、日本からシンガポールに行くような距離と時間です。当地からロッキー山脈までは千歳から香港に行くような感じでしょうかね。又、報告します。
返信する

コメントを投稿