マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

計画は変わらない!

2006-09-14 23:18:56 | 神学校・講座
新約通論の宿題でヘブル書のアウトラインを作成した。
その中で今日目に留まった聖書の言葉。

ヘブル6:17
「そこで、神は約束の相続者たちに、ご計画の変わらないことをさらにはっきり示そうと思い、誓いをもって保証されたのです。」

神様は「祝福しよう」という計画の「約束」だけでは物足りないと考えられた。
その計画にかける神様の心は、「誓い」という形で保証されたとここで教えている。
それだけの思いを込めておられるのに、私たちがそれを真に受けないとしたらどうだろう?
あまり期待してないとしたらどうだろう?
きっと私たちの不誠実な態度を悲しまれるだろうと思う。
祝福を願う主なる神様の計画に期待し、楽しみにしている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどい言葉だ! | TOP | 「わたしを信じる者は・・・」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座