マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

「わたしを信じる者は・・・」

2006-09-15 10:11:17 | 聖書通読
ヨハネ7:37-39
「さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。『だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。』これは、イエスを信じる者が後になってから受ける御霊のことを言われたのである。」

この節でも、イエス様を信じることが、鍵となっていることが分かる。
私たちの心の渇きが癒されるのは、イエス様を信じることによる。
なぜならば、イエス様を信じる者の心には、三位一体の神様の霊、聖霊様が来てくださり、住まわれるからだ。
私たちの心はこの方によって満たされる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画は変わらない! | TOP | 祈り »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 聖書通読