マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

次のテキスト

2010-07-31 17:42:49 | 教会の風景
日曜の分級で二年ほどかけて、「神の国はあなたがたのもの」 内田和彦 著 いのちのことば社を毎週1課ずつ読み進めてきました。
分級の参加者のみなさんといっしょに、山上の説教の理解を深めることができたのではないかと思います。

私としては、教会の方々にできるだけ多くの良書に触れて頂きたいという思いです。
もちろん、礼拝説教の準備も私なりのベストを尽くすように心がけてはいますし、向上のための学びの機会も活用していますが。
それでも私の力量不足は明らかですし、それで教会のみなさんの信仰生活が偏っては申し訳ないですので。
それに、良書が簡単に手に入るのですから、活用しない手はないでしょうから。

さて、そして明日からは・・・
「絶えず祈りなさい」 アンドリュー・マーレー 著 いのちのことば社出版部 訳  
今年の限定復刊で再版されたものです。
祈りの勧めが、日課として31課にまとめられています。
これを毎週1課ずつ読み進めます。
みなさんの日常の祈りの助けとなればいいなと願っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰のシナリオ? | TOP | その時は逃避? でも、その... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景