マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

ついに届きました

2017-10-12 23:38:50 | 最近の読書
ついに『聖書 新改訳2017』が届きました。
すでに周囲からは「届きました」という話をチラホラ聞いていましたので、そろそろ私のも届くかな、と思っていたところです。



早速、パラパラとめくって、目を通してみました。
私の卒論で言及している聖書箇所も、一部ですが訳語を変更しているところがありました。
もちろんそれで、私の卒論の内容に大きく影響があるわけではありませんが、私の論文にも表現を手直しすべきところがありそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトリート | TOP | 秋らしく »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 最近の読書