マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

部屋にこもる

2006-04-27 21:59:22 | 神学校・講座
昼前に教会へ。
月報のメッセージを準備したりして過ぎた。
午後から牧師室にこもった。
連休を前にして神学校の宿題の追い込み。

マタイの福音書のアウトラインがまだ完成していない。
なかなか進まない・・・。
意外に大変な作業であることに気付いた。
今まで註解書や聖書辞典などでアウトラインは目にしていたが、
あらためて自分でやるとなるとなかなか難しい。
内容を表す的確な見出しを考えるのも悩むところ。
あと三分の一くらいが残っている。

幸い、今日の午後も静かな時間を過ごした。
教会の役員Kさんから一つの用件でメールがきて応対した程度。
あと、妻から2回ほど教会の用事で電話があったくらい。
比較的集中できて良かった。
さあ、もう少しがんばろう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休前の講義 | TOP | どこに行こうか・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座