マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

めいっぱいの一日

2006-10-23 11:41:27 | 教会の風景
昨日も一日があっという間だった。
9:30~ 礼拝前の分級一般クラス。
ポケットディボーションシリーズ、ジョージ・ミュラーの「信仰」という小冊子を使っている。
このシリーズはよくまとめられていると個人的に思う。
これを読んで、少し解説すると10分くらい。
あとは全員で祈りの時。
祈りの課題も出してもらう。

10:30~ 礼拝
昨日は、帰国したばかりのEちゃんとお友達Oさんも出席。
Oさんは、Eちゃんがアメリカで出会ったクリスチャンから紹介されたそう。
彼女を教会に誘って欲しいということだった。
彼女は、教会に来るのは初めてだったみたい。
Kさんも今日はお一人で礼拝にいらっしゃった。
お子さんは、ご主人が見てくれているとのことだった。

午後は、運動会の問い合わせ・申込受付。
申込受付したものから、早速参加者リスト作成。
妻と協力して進める。
電話応対・連絡係は妻の担当になっている。
彼女の得意分野。

当初、昨日の午後は兄弟会(成年男性の聖書の学び会)になっていたが、都合の良い人が二人だけだったので、屋根の作業の続きに変更。
途中から私も屋根に上り、作業を手伝う。
なんとか11月中にはペンキまで塗り終えたい。
今はまだ錆落としと錆止めの塗布が3分の2終わっている程度。

3時半には、東村山を出て、ひばりが丘へ。
昨日のYouth For Jesusも15名くらい集まっていた。
綾瀬からRちゃん、N君、所沢のK君も後で合流。
夕食もいっしょにして、楽しい時間を過ごした。

I君の洗礼準備のための学びもした。
Eちゃんもいっしょに参加したいということだったので3人でした。
昨日は2回目で「信仰」「交わり」というトピックで学んだ。
落ち着いてゆっくり話し合うこともできて良かった。

昨日も結局最後教会を出るときには日付が変わっていた。
またY君に車で送ってもらった。
昨日もめいっぱいの一日だった。
イエス様の恵みを覚える一日だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのフットサル | TOP | 懐かしの・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景