マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

初めてのフットサル

2006-10-23 11:02:06 | ちょっと息抜き
土曜日の夜、フットサルの練習に初めて参加した。
Youth For Jesus(YFJ)の仲間で結成したKing Graceというフットサルチームがある。
YFJのメンバーの優しい心遣いでメンバーに入れてもらった。
といっても、今まで練習には時間が合わず、見学・参加したことがなかった。
最近は日曜の午後に練習している。
今回は土曜日の夜で、しかも私もフリーになっていたこともあり、参加させてもらった。
今回はチームとして初めての専用コートを借りての練習だった。
7時から8時までこのコートを借りた。
専用コートでできるのが、みんな心なしか嬉しそう。



シュートやドリブルの練習、2対1の練習。
でも、もうこの時点で結構足がふらついていた。
やっぱり長年の運動不足の影響は大きい。
サッカーでさえ、高校時代の体育の時間以来、つまり10年以上前の話。
ある程度まともに運動してたのは中学までだから、換算すると15年以上経っている。
東京に来るまでは、普段は車での移動ばかりだったので、日常で歩くことさえ少なかった。
その点、東京に来て少し改善されたけれど。
そう考えると無理もない。
イメージではこうできるといいなとは思っても、実際は足がうまくついていかない。
もどかしい。



でも、スポーツで汗を流すのは気持ちがいい。
20分くらいの練習を終えたら、今度はゲームをすることになった。
4対4でキーパーなし、ペナルティエリヤ外からのシュートはなしという制限でゲーム。
途中でいよいよ足が動かなくなってくるのが自分でも分かる。
ゲームを始めて15分くらいしたら交代した。

初めてのフットサル。
運動不足をまたまた実感したけれど、とても楽しかった。
気持ちとしてはもう少しやりたかったけれど、体がついて行きそうにもなかった。
しかも、無理をして怪我でもしたら、翌日の教会での奉仕に支障が出てしまうかもなんて心配もしたりして。
ただ、時間の都合がつくときには、ぜひまた参加させてもらいたいと思った。
みんなと過ごすのも楽しいし、運動不足解消にもなるだろうし。
まぁ、お邪魔にならない程度にこれからも仲間に入れてもらおう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連絡が来なかった・・・ | TOP | めいっぱいの一日 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き