マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

広島・呉の旅 3

2018-11-27 12:20:24 | ちょっと息抜き
呉の自然にも触れました。

『海猿』の撮影地にもなった海へ。

穏やかな波打際を歩きました。

その次は、展望台を目指して散策。
行けるところまで車で、途中からは徒歩でした。
道幅は狭く、対向車とはすれ違うのも難しいくらい。
その上、落ち葉で路面の状態が分かりにくく、少々スリリングなドライブに。
その後の徒歩での移動も、案内表示が曖昧だったため、ちょっとした冒険感覚の散策になりました。







瀬戸内海に面した地形の特徴なのでしょうが、それにしても海と山の距離が近い!
本当に近くに迫っている感じです。
こんな短時間の間に海と山の両方を味わえるのは、この地形ならでは。


山の斜面には、みかんやレモンなどの柑橘類が栽培されています。
そして、無人販売所もあります。



豊町の施設には、みかんメッセージ館というみかんについての説明コーナーもありました。

シュールな構図ですが、ベンチで休憩中のM先生と私。
後ろ姿にどことなく哀愁が漂う?中年の牧師の二人。


午後は御手洗地区の散策も。
みたらいギャラリーでは田中佐知男さんらの作品を鑑賞。

この日のラストは、帰り道、もう一度砂浜へ。
実は、田中さんから教えて頂いたスポットです。



二日目の四人の珍道中は、笑いもあり、真面目な話もあり、の盛り沢山の一日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島・呉の旅 2 | TOP | 広島・呉の旅 4 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き