マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

辞書

2010-08-04 18:35:48 | ちょっと息抜き

学生時代から使っている携帯用のコンパクトな辞書(旺文社 エポック英和辞典)です。
一つの単語に対しての訳語は限られていますが、サイズも手頃ですし、いまだに重宝して使っています。
私のボキャブラリーが少ないので、注解書を読むときには助かっています。

大学入学時には、もう一冊、研究社のリーダーズ英和辞典を買って使いましたが・・・
そちらはそちらで使い分けして、重宝してました。
でも、結局、妹が外国語学部に入ってたので、譲り渡してそれっきりになってたような。

ふと、思いついて辞書のことを記事にしましたが・・・
最近でこそ、ちょっとした調べものはiPhoneのアプリの辞書で調べることも多くなりましたが、でも、やっぱり・・・私は紙の本がしっくりきます。
旧タイプの人間ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理人 | TOP | 帰り道 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き