マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

もうすぐ3年になり・・・

2009-02-04 16:32:37 | 教会の風景
しばらくぶりの更新になりました。
またまたマイペースぶりが発揮されてます。
忙しさはありますが、私自身は至って元気です

まだちょっと先の話で、気が早いですが・・・
3月末で東村山に来て3年が過ぎることになります。
この間のことを改めて思い巡らすと
いろいろな方々に支えられてきたことへの感謝の心を忘れてはいけないな~と思います。
そう言えば、まだ豊橋にいた頃に始めた5年間日記も5年目に入りました。
ちょうど自分の生活の転機となる前後の記録としても、時々楽しみながら読み返しています。

さて、東京での生活も3年経ち、慣れてきたこともありますので・・・
今年は、少々新たな取り組みをすることになりました。


一つは、前任のH先生夫妻の介護の一部を担うことです。
介護というほどでもないかもしれませんが
施設と病院と親戚の連絡係とH先生夫妻の日用品の手配などです。
介護の経験はないので、周囲からの助言や協力を頂きながら、一つ一つ対処しているところです。
これも自分にとって貴重な経験です。


もう一つは、私の母教会の祈祷会での奉仕です。
4月から1年間、毎月一度、祈祷会でお話させて頂くことになりました。
私たち夫婦の牧会や学びのために祈り、覚えてくださっている、
豊橋教会のみなさんへのお礼の意味を込めて


ということで、今年は少々生活に変化がありますが、自分にとってちょうど良い刺激になると思います。
マイペースぶりは、そう簡単には変わらないと思いますが・・・
お役に立てるように励みたいと思っています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後々まで | TOP | 適切な危機管理 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景