マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

卒論の試問

2018-02-08 17:06:35 | 神学校・講座
今日は卒論の試問。
担当してくださったT先生、そして副担当のK先生とY先生の同席のもと、私の卒論の試問が行われました。

もともとの関心は、「聖書的(キリスト教)カウンセリング」に始まり、聖書にある「助言(する)」という語彙の学びを経て、今回の論文の取り組みに至りました。
試問では、先生方からの建設的な質問や意見、次なる課題の提案も頂きました。
伝道牧会とともに、これからも問題意識を持って取り組んでいきたいと思います。

論文の製本までに、まだ手直しが必要です。


それにしても… 緊張しました。
また一つ、終わりました。
…が、まだまだ課題があります。
来週は卒業予定者の説教も。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリアス・シーザー | TOP | 集まれること »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座